« 敬老祝品 | トップページ | 猫が来る場所 »

2013年7月25日 (木曜日)

カレー

2日間続けて普通にカレーというのも芸が無いのでちょっと趣向を変え
ご飯をウインナー入りピラフにしてみました。
炊き上がったらサフランを混ぜてサフランライスに。
黄色い色がなかなか女性好みでオシャレですが味はいまいち。
なんか薬っぽい味がします。
私の好みでもたぶんモレションパパ好みでもない。
まあいっか。カレーの味に紛れてあまり細かいことはわからないだろう(笑)
307250
ピラフはパラッときれいに炊けたけどご飯粒が少々硬い・・・・
なかなかうまくいかないなあ。次回はお米を炒めてから炊飯器で炊いてみよう。
ちなみに・・・・カレールウの「こくまろ」は美味しくない・・・・
(あくまで個人の感想です。こくまろファンの人ゴメンね。)

カレーのルウといえば私はハウスのデリッシュカレーが好きだったのですが
いつの間にかなくなってしまいました。かえってこいよ~~!!!
ところで最近のカレールウってどれも無駄にしょっぱくないですか?
私が塩分苦手なだけ?カレーが辛いのはいいけど塩辛いのは許せん。
以前のようにカレー粉から作るか・・・・
フライパンでカレー粉を空炒りして次にふるった小麦粉を混ぜて均一に炒め
そこへスープを加えてルウを作る・・・やっぱり面倒くさいか・・・
そこまでの情熱はない・・・かも・・・知れない・・・・。
自分用にだけなら・・・・たぶん作るかもね・・・・coldsweats01

|

« 敬老祝品 | トップページ | 猫が来る場所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57863160

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 敬老祝品 | トップページ | 猫が来る場所 »