« カフェカーテン2 | トップページ | 最悪。。。 »

2013年7月 2日 (火曜日)

観察記

↓これは昆虫の拡大写真ではありません。
307020
もちろん私の乳首でもない(爆)
見苦しいものをお見せして申し訳ありません。
私の下唇の下にある大きな立体ホクロ(直径4ミリ)の拡大写真です。
触覚みたいにツンツン飛び出してるのが生えてきた毛です。
アップに耐えられないのでホクロ周辺は画像加工処理がしてあります。

まとまった休みが取れれば毎日のヒゲ剃りもやめて
出来る限り無精ひげなど伸ばしてみたいと思うのが男ならば私は・・・・

当分遠出しないのをいいことに顔のうぶ毛の手入れを休み
ホクロを中心に噴水のごとく四方八方に伸びまくる硬いヒゲが
どこまでどう伸びるのかを観察してみたくなったアホな女です。
剃っても剃っても元気に伸びまくる私の口元のホクロ毛は
まるまる4日放置するとこんなふうになります。
毛が太いのでかなり目立ちます。定規を当てると一番長いのが3ミリでした。
口元のホクロやえくぼは若い頃ならチャームポイントになりますが
年齢を重ねるとくぼみが小じわの温床となりホクロからは毛が飛び出しますcoldsweats01

角度を変えて見てみましょう。
307021
カクッと曲がったのもあります。
ほっとくとどこまで伸びるんだろう。
でもそろそろ限界に来たなあ。この顔で世間に出るのは辛い!
毛が硬いから鏡を見なくても触れば伸び具合がわかる・・・・。
そっか。どうせなら冬か春にマスクして実験すればよかったんだ!
明日あたり辛抱できずに剃ると思います。
ホクロにはえた毛は剃ったり抜いたりしないほうがいいそうですが
こんな目だつもんほっとけるかいな!!手術でホクロ取るのも嫌よー!!

ちなみに・・・・
大仏の眉間にあるホクロみたいなやつはホクロじゃなくて「毛」で
「白亳(びゃくごう)」というのだそうです。あそこに長い長い毛がたたんであって
そこからパーッと明るい光を放ち世界を照らすんだそうな。
そんな光景見てみたい人は手を挙げて~~(^O^)/(^O^)/(^O^)/

実は私のホクロもその親戚で、いざというときこの毛がビロ~ンと伸びて
世界を笑いに導くんです。ええ、もちろんウソですが。ああ・・・剃りたいなあ・・・・。

|

« カフェカーテン2 | トップページ | 最悪。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57712210

この記事へのトラックバック一覧です: 観察記:

« カフェカーテン2 | トップページ | 最悪。。。 »