« 鈍感力。 | トップページ | 満足満足。 »

2013年7月22日 (月曜日)

ゆるめる。

連休3日目。体調は最悪です。
強烈な首の痛みとぎこちない動きの腰。
全身だるくて熱でもあるのかと思って測ったら34度台。熱はないない低過ぎ!
よくぞ今日はゴルフに行ってくれたと天に感謝していたらオッサン3時に帰宅。
げげっ!!!何すんねん。ゴルフ言うたら朝出て夕方に戻るもんやろ!!

もうダメだ。もはやこれまで。耐えられない。2階の寝室に避難。
↓この本を持って・・・・。
307220
片山洋次郎さんの本はいいです。
これまで何冊か読みましたがうなずけることばかりです。
で、この本は去年買ったきりまだ一度もちゃんと目を通していなくて
なんとなく「いつかこの本が必要なときが来る」と思っていました。ええ、今です。

「こんな簡単すぎるやり方で本当に体が楽になるの?」
とずっと半信半疑でしたが・・・今日は疲れすぎて簡単な動作しかできないので
疑ってる場合ではありません(笑)
首の緊張を取る整体(手首を内側に曲げるだけ)を数回やったら
すっと首が楽になりました。私の首、いつも緊張してたんだね・・・。
ゆるめるってとても難しい。
気合い入れて頑張ってストレッチするほうがずっと楽です。
パラパラッとめくったページにこんな文章が。

絶望は絶望的状況から生まれるのではない。
固まって身動きの取れない体から生まれる。
不安は不安な環境から生まれるのではない。
胸の硬直から生まれる。
悩んでいるのは頭だけではない。
人は全身で悩むのである。

うーーん。今の私がまさしくそんな感じです。
首の痛み(凝り)がほぐれるまでちょっと絶望的な気持ちになっていました。
首が軽くなるといっきに復活!!脳も体の一部ってことね。
あ、腰もすっかりよくなりました♪(←単純)
今夜はこの本の表紙みたいなポーズで寝たいと思います。

追伸。文庫本も出てました。ここです。

|

« 鈍感力。 | トップページ | 満足満足。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57845045

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるめる。:

« 鈍感力。 | トップページ | 満足満足。 »