« くまモンは難しい | トップページ | 眠たくて・・・ »

2013年7月15日 (月曜日)

フードはシニア

昨夜遅くにあずちゃんのドライフードを切らしていることに気づきました。
空っぽの箱を見てびっくり。「これ7歳以上のシニアフードやん!!」
まあいっか。あずちゃん全部食べてくれたし。
明日買いに行くまで猫缶でも食べててもらおう。
って、缶詰見たら「これ全部老猫用やんか!」
しかも7歳以上どころか14歳以上の超高齢猫用缶詰も。
これっていつからあったの?あずちゃん用に買ったものじゃないよね?
たぶんタロ君用に買ったから2年以上前?

あずちゃんは文句も言わず7歳以上のシニア缶を食べてくれましたが
14歳以上のやつは味が薄かったのかなかなか食べたがらず
ようやく食べてくれたと思ったら今朝お腹を壊して
カーペットにゆるゆるうんちを落としてくれました。
急に食べ物が変わっちゃって腸が驚いたかな?

そんなシニアフードを食べさせられているあずちゃんですが・・・・
307150
近頃開拓した遊びがこれです。

カーペットに戦いを挑む小豆さん(2歳)。
307151
この中にあるのは何か・・・・

新聞紙破ってます。へーえ。そんなの敷いてあったんだ(感心してる場合?)
307152
もう覚えてないけどたぶんタロ君&たみこさんのモレション対策に
ボロボロになった畳の上に敷いたんだろうなあ。
新聞紙だけでなくペットシーツが敷いてあったりします。
で、これをあずちゃんにペリペリと破られてるのにまだ敷いてる意味があるのか?
と思うけどまあ好きにさせておきましょう(丸投げ)。

さて今日は外を3時間ほどうろうろしましたが最後にスーパーに行って
明日のパンを選びながらふと「明日の今頃はオッサンは留守だ!」と思った瞬間
「ふふふっ!!!」と思わず大きな声出して笑っちゃいました。
こんな人前で一人声出して笑うなよ、きもい、危ない、やめろー!
と思いながらそんな自分がおかしくてこみ上げる嬉しさを押さえきれず
そのあともしばらく「ふへへへっ♪」と不気味な笑みは続くのでした。
ああアブナイアブナイ・・・・・coldsweats01

|

« くまモンは難しい | トップページ | 眠たくて・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シニアフードでも、しっかり成長したね、あずちゃんは。新しい遊びも続々開拓中。

投稿: リンデ | 2013年7月16日 (火曜日) 21:08

爪をとぐ勢いもグングン増してきて床をどんどん破壊中。
元気な猫になってよかった。
肉とか魚とか猫らしいもの食べてくれてもいいのになあ。。。

投稿: 香苗 | 2013年7月19日 (金曜日) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57799398

この記事へのトラックバック一覧です: フードはシニア:

« くまモンは難しい | トップページ | 眠たくて・・・ »