« 避暑地の猫 | トップページ | 縁起悪っ。 »

2013年7月10日 (水曜日)

初収穫。

初収穫のインゲン。欲深い私は大鉢に種一袋どどーんと蒔きました。
全部でどれだけ採れるかな。楽しみだな~♪
307100
それにつけても庭に蒔いたひまわりの種2袋が・・・・
たった1本しか発芽しないってどういうこと!?もう一回蒔き直さなきゃなあ。。。


またしつこくピラフにチャレンジしました。
ええ、納得できるまで何度でもやりますわよワタクシ!!
307101
お米と具を炒めてからスープを入れて炊くという
一番オーソドックスなやり方です。沸騰したらフタをして弱火で10分。
底が少し焦げたけど米に芯が残ることも無く今回が一番出来がよかった。
ただ・・・お店に出てくるようなパラッとした感じがないのよねえ・・・・
点数をつければまずまずの75点てところかな。
ぼやけた味だったのでレモン汁をいっぱいかけたら美味しくなりました。
私が好きなカレーピラフが美味しく食べられるのはいつの日のことでしょう。。。


3連休以降暑さも手伝ってすっかり体調を崩し頭痛腰痛だるさでバテバテでしたが
ようやく元気になり朝から外を歩けるようになりました。
強烈な暑さも3日経てば体が慣れ、熱いお茶を平気で昼に飲んでいます。
寝室が30度でもしっかり足に布団かけて寝てます。
それより問題は尿意よ!!
水分補給に努めるのはいいけどトイレが近くなり夜中に早朝に目が覚める
そこで起きればいいものをしつこく布団にしがみつき起きるのを拒否し
それから数時間後に起きてトイレに駆け込む・・・体に悪い・・・(起きろよ!!)

昨日セレクトした台所用品をガレージで袋詰めしていたらコタママが
「燃えないゴミって業者が勝手に袋開けて持って行くから気をつけてほうがいいよ。」
え!ペットボトルや空き缶以外でも持って行くの!?と半信半疑でしたが
ホントだ!ゴミステーション近くに車がいっぱい停車しててゴミの中身チェックしてる!
やかんや鍋など金物はお金に変え食器も安く売るらしい。ひぇぇぇ。
もったいないから拾って使うのならいいけど金儲けはずるい(?)やろ。
1時間後。ゴミステーションのそばを通ったら私の出したゴミ袋にでっかい穴が。
ちょっとちょっと、ちゃんと口を縛って後始末して行ってよ。カラスより始末悪い!
近隣に迷惑だからゴミはジャンルごとに分けて透明袋に入れて出しましょう。
ああまた用事が増えたわ。。。

|

« 避暑地の猫 | トップページ | 縁起悪っ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日、朝、コンビニまで10分買い物しにいったら熱中症ぎみになってダウン。
不眠症なんで、睡眠2時間だったのがまずかったんだけどね。クーラーなしでは死にます。

投稿: リンデ | 2013年7月11日 (木曜日) 12:32

あああ。それはまずい。
一番まずいのは睡眠不足でしょう。
クーラーつけておけば少しは眠れるかな?
私は気温とは関係なくただ眠れません・・・
昼間に眠く夜目が冴えて朝は普通に起きずっと睡眠不足。
不眠症コンビ(?)の私たち、ゆるゆると夏を乗り切ろうね。。。

投稿: 香苗 | 2013年7月11日 (木曜日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57765193

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫。:

« 避暑地の猫 | トップページ | 縁起悪っ。 »