« 眠たくて・・・ | トップページ | 掃除デー »

2013年7月17日 (水曜日)

センサーコンロ

収穫したインゲンを手っ取り早く美味しく食べるには何がいいかなと
考えた末にシンプルに天ぷらにしました。かき揚げ風にまとめて数本ずつ。
すじのないインゲンなので手間もかからず味もあっさりで美味しいんですが
しかしあっさりし過ぎる・・・クセがなさ過ぎる・・・
これなら野菜嫌いのお子様もインゲン苦手の大人も大丈夫かも知れない
でも初めからインゲンが大好きという人間には物足りない
もっとアクがあってクセがあっていいんじゃないの?
今どきの野菜ってどれもあっさりアクなし個性なしのものばっかり。
とんかつソースどばどばかけて食べましたわ。
307170
さて買い換える前は「こんな余計な機能要らんわ!」と毒づいていたのに
新しいコンロの便利機能を使うにつれて「こりゃめちゃめちゃ便利やん!!!」と
あっさり前言撤回宗旨変えする定見のない私。
タイマーをセットしとけば外で水遣りしてる間にゆで卵ができて火が消えてる
やかんを火にかければ沸騰3分後に消火してる
揚げ物は温度設定しとけばほっといても火加減調節してくれるし
ご飯も20分で上手に火加減して炊いてくれる
「ほらっ。蒸らし時間ですよ。フタ開けてご飯混ぜて。」と音でお知らせ
いやあこれはほんま助かるわ~~!!!

グリルは「干物」「切り身」をセットしとけばテキトーに焼いといてくれる
万一生焼けや焦がしすぎになったとしてもそれは私のせいではない
全部コンロが悪いんだといういい訳ができる素晴らしさ(笑)
いえ、もちろんグリルはそんなヘマしませんが

私が思い描く未来の便利調理器具は
肉野菜魚サプリなどまとめてドカーンとぶち込みスイッチON!
カラカラ回って攪拌され過熱後スピード乾燥
好みの形や大きさ硬さを選択すればポップコーンのようにポコポコと出てくる
自動ペットフード製造機~~!!!
邪魔くさがりの私は自分用にもこれを使いお湯でふやかして食べる♪
どこまで不精なんでしょうねえ。。。。coldsweats01

|

« 眠たくて・・・ | トップページ | 掃除デー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57812157

この記事へのトラックバック一覧です: センサーコンロ:

« 眠たくて・・・ | トップページ | 掃除デー »