« カレーピラフ | トップページ | 避暑地の猫 »

2013年7月 8日 (月曜日)

別々に。

自分用に一合炊き用炊飯器で十六穀ご飯を炊き・・・・
307080

モレションパパ用に鍋で白いご飯を一合炊き・・・・
307081

おかずの野菜炒めを2種類用意。
自分用の減塩バージョンとモレションパパ用の塩たっぷりバージョンに分ける
307082
・・・・・ってめんどくせえ~~~!!!coldsweats01

けどしょうがないかあ。
オッサンに合わせてたら私が体を壊すし第一私が楽しくない。
真っ白いご飯は嫌いなのでゴマだけでもいいから何か入ってて欲しい。
十六穀だと豆も入っててとっても嬉しい♪大好きなちりめんじゃこも入れました。
こういうのだとほとんどおかずなしでご飯ばくばく食べられます。
ちなみに駅前のオムライス屋さんではご飯が白米でなく雑穀米だったりしますが
はっきり言ってこれは美味しくないです。
ケチャップライスは普通に白米にして欲しい。
雑穀をポリポリじっくりと食べてるとオムライス味に集中できません。。

3連休の疲れが出たのか朝から頭痛がひどくてしんどかった・・・・
こんなときに限ってお腹がゆるいのでトイレの便座に座るたびに
ぎえー!いたたた!!!!脳天がズキズキして恐怖です。
うーむ。部屋の椅子に座るときは大丈夫なのに何故だ。。。
腰までぎくしゃくして最悪です。ストレスでしょうか。月曜を無駄に過ごしたわ。。

トイレといえばこのところ突発的に大雨が降るので猫庭の土が濡れまくり
あずちゃんがオシッコやウンチをしたあと回収する暇も無くまた雨が降り
ようやく今日ウンチを回収しましたがもうドロドロでどれがアレやらコレやら
見極めがつかないまま適当に土を掘って捨てました。
そろそろ本気でちゃんとした猫トイレをレンガで囲って砂を入れ作らなきゃ。
ええ、問題はそこをあずちゃんが「トイレだ」「ここでだけ用を足そう」と
思ってくれるかどうかですけど・・・・まあぼちぼち作ります。
てなわけで食事に始まりトイレで話が終わる私でありました。ちゃんちゃん♪

|

« カレーピラフ | トップページ | 避暑地の猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57751692

この記事へのトラックバック一覧です: 別々に。:

« カレーピラフ | トップページ | 避暑地の猫 »