« 喫茶店 | トップページ | コロコロ »

2013年7月29日 (月曜日)

未知の売り場

天気予報は雨なので傘を持っててくてく遠くまで歩きました。
しかし雨は全然降らず終始傘が邪魔(-_-;)
おまけに何故か強烈な肩の痛みに襲われ
「なんでー!?たくさん歩いて足じゃなくて肩が痛むのー!?」
肩こりどころじゃない叫びたくなるほど痛くて内心「ひーーんsweat01
ようやく家にたどり着いて「自分にやさしくする整体」の本を開き
↓「手首の脱ストレッチ」をやったらあっという間に痛みが引きました。
307290
なんて単純な私。。。
手首の緊張は肩や首にダイレクトに響くものなのね。
たいして重くも無い荷物を持って歩くだけでボロボロに疲れます。
でも治し方がわかってると心にゆとりが持てるわhappy01


サンダルを買いに行ったのに靴屋がなくなってる・・・・
ペットショップで可愛い子猫の姿にデレデレし
店内のワンコの鳴き声につい涙があふれ「うううう・・・(T_T)」
そして最後に電気店へ。
307291
パンフもらってきましたが・・・・
もうもう何がなんだか全くわからん世界になっとりました。
もはや電気店とは未知との遭遇の世界です。
家電からして「これ何?」名前を見ても用途不明だったりします。
ましてやPC,ケータイ部門においては
「ここはどこ?ケータイ売り場?PC周辺器機?」
どれがスマホやらタブレットやら。自分がどこにいるのかさえわかりません。

友達数人とやってきて売り場でこれをサクサクと使う10代の少年達を見て
「ああこれらを教えてくれる可愛い孫が欲しい」と真剣に思う私・・・・
そもそもヤフーBBとは何ぞや。Wi-Fiとは。Androidとは何じゃらホイ。
あたいにはさっぱりわかりません。
別に孫でなくていいから誰か詳しい人募集します。
ええ、オッサンには聞きたくないんです。
話が長いわりには要領を得ないから。短気な関西人なのでイラつきます。
ああ。あずちゃんに聞けたらなあ。。。。

|

« 喫茶店 | トップページ | コロコロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は携帯から、では簡単にヤフーBBはブロバイダー、wi-hiは無線LANと同じようなもの、Androidはスマホで使われていて、パソコンで言うWindowsですね。 こんな感じでわかるかな?私も怪しいけど、電気屋さんで聞いたからたぶんあってると思うよf^_^;

投稿: うめ | 2013年7月30日 (火曜日) 12:06

えっ。そうか。
ケータイでネットを見るにはやっぱりプロバイダに加入するのね?
メールアドレスも新たに作るの?
あんまり聞かないけどPCみたいにウィルス感染したりするの?
無線LANて・・・何???コードレス?
ほんまに何も知らなくてすんまへ~~ん!!coldsweats01

投稿: 香苗 | 2013年7月31日 (水曜日) 20:36

いやいやちょっと違うかも(;´∀`)

スマホの場合はプロバイダーにあたるのが携帯会社だと思うから、新たに契約はしないよ

後アドレスは現在使っている携帯アドレスと電話番号はそのまま使えるよ。それとは別にアプリケーションをダウンロードすると、よく言われてるLINEなんかはそこに登録すれば、専用のidを使って、メールやチャット、おまけに電話も無料で使えるから、クーママ、まじょりん、私と香苗ちゃん四人で会話の可能だよ。グループで話せるみたいよ。

後、ウィルスソフトはパソコンと一緒でスマホはいるみたい、iphoneはいらないみたいだけどね。それも無料ダウンロードもあるみたいよ

無線LANはその字の通り、パソコンをコードレスで使えるのよ。今のパソコンは無線LAN内臓って言うのがほとんどだから、ノートパソコンは今や家の中ならどこでも使えるし、外でも電波があるところならどこでも使えるのよ

画期的に進化してます アハハ

まあ私も難しいと思ってたんだけど、結果から言うと
携帯電話のようにパソコンが手軽に使えるものが、スマホ
ということみたいだね

パソコンよりより手軽で、カメラもついてるからブログも写真撮ってそのままブログにアップできるし、スマホで写真の編集もできるし、テレビも見られるし、録画もできるよ、もちろん動画も撮れるし、もうこれがあったら、パソコンでやってることはすべてできるどころか、カメラもいらないし、テレビもパパが見てても関係なく一人で楽しめるし、もちろん音楽も聴けるよ

どう?月々の費用はそこそこいるけど、携帯使ってたら今までそんなに変わらず便利になることは間違いないよ
スマホ代というのも月々の中に含まれるから、実際にスマホ買に行ってもお金はいらないしね

ってスマホ会社の回し者ではありませんが
'`,、('∀`) '`,、 便利なのは間違いないし
毎日ブログ書いてる香苗ちゃんにとっては、ちょっとお茶飲みながらその場で片手でほいほい書けるってことよ

パソコンたちあげて、カメラだしてなんて時代はそろそろ終わるかもね(;´∀`) 

パソコンが使いこなせてるんだから心配はいらないと思うよ。ちょっと前の携帯より使いやすいかも、ミニパソコンと思えばいいかと思います

投稿: うめ | 2013年8月 3日 (土曜日) 12:43

へーへーへー!
そーなんだ!!
すでにスマホなのによく分ってないのがここにもひとり(笑)
後でもう一度ゆっくりと読みに来ようっと♪
なんかうちのパソコン恐ろしいくらい音が鳴っていて・・ほこりが溜まっているかもって事で、今からクーパパが掃除をしてくれるらしいので電源一旦切ります~。
あ、この前は奈良のお土産ありがとね!!!
メールしてあるんだけど、読んでくれたかな??^^;

投稿: クーママ | 2013年8月 4日 (日曜日) 20:00

うめちゃん ありがとう(^o^)

そっか。個人でプロバイダ契約するんじゃないんだ。
いまどきのノートパソコンがコードレスで使えるなんて全然知らなかったよ。

うめちゃんはスマホの回し者どころか立派な営業ウーマン!
特にパパと関係なくTVが録画が見られるってたたみかけるあたりが絶妙(爆)
買おうかやめようか振り子のように行ったり来たり迷っていた私のハートを
買うほうにぐぐっと引き寄せました。いや~んどうしましょ♪

先日NHKで初めてのスマホとタブレットという番組をやっていて
これはとてもわかりやすかったよ私にも。
スマホって凄いね。文字で打ち込まなくても音声でいろいろやってくれるんだ!
これがあれば西宮で迷子になることなかったんだ?(^_^;)

それにしてもいろいろ機種があり過ぎてどこがどうなの!?
誰か私をお店に連れてって!!(^_^;)
うめちゃんの今使ってる機種の決め手になったのは何?
私はミニパソコンとして家の中で使いたい(外に出ないから)
それと今毎月払ってる有線放送を解約してこれを月々の使用料に・・・
と考えてるんだけどたぶん有線放送の代わりになるような音楽配信アプリあるよね?

しっかし私がスマホ買ったらモレションパパが面白がって熱心に使うような気が・・・
来週にはお墓参りに田舎に行くのでそのとき
パパの弟夫婦にいろいろ聞いてこようと思ってます(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2013年8月 7日 (水曜日) 14:43

クーママ パソコンの音直った?

うちも音がかなりひどくてしかも動きが遅い・・・
これはもういろいろ限界みたい。
これはモレションパパが自分で組み立てたやつなので
パパが自分で中身取り替えるしかないみたいだけど。
私としては普通に市販のやつを買って欲しい・・・。

うぐぐぐっ!!!
クーママからのメール・・・・
もももちろん気づいてたわよ読んでいたわよ
うっかり忘れてたなんてそんなことそんなこと
あるわけ中之島公園!!(なんのこっちゃ)
てことで昨夜あわててメールしましたわ(冷や汗×10)

そうだ、ド素人の私のためにスマホ講習会なんかどうでしょう。
うめちゃんとクーママと私で。
場所はクーママが通っている病院内。
クーママが点滴を受けている間に。(迷惑だって!!)
ああもう機械は最近の新しいもんは全然わからんわ。。。

投稿: 香苗 | 2013年8月 7日 (水曜日) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57890582

この記事へのトラックバック一覧です: 未知の売り場:

« 喫茶店 | トップページ | コロコロ »