« バテました。 | トップページ | 観察記 »

2013年7月 1日 (月曜日)

カフェカーテン2

またカーテン縫ってみた・・・・・(スカートではありません。)
307010
うーん。横幅が長過ぎる。明日修正しよう。。。
レースでもつけたら可愛いんだろうけどうちにそんなラブリーなものはありません。
いっそキャバリアのアップリケでも作ってつけたら面白いかもね。
ここならあずちゃんにむしり取られる心配もないし。

思うに・・・・ちゃぶ台の上にミシン置いて正座して縫うのはやっぱり暑い!!
足とお尻が暑くて暑くて。冬はこれでもよかったんだけど。
今後は机の上に置いてミシンがけしましょう(それが当たり前)。

今日も暑かったです。太陽を恐れて夕方6時半まで外出できず
家の中で・・・・マンガ読んでました・・・・(え、太陽のせいじゃないだろうって?)
月が変わって7月になりましたが今年も節電が叫ばれ・・・
我が家のささやかな今年の省エネはご飯をガスで炊くようになったこと。
相変わらず味の違いはわからないけどめちゃめちゃ短時間で炊けるのにびっくり。
20分でガスの火消えてるしこれは助かるにゃ~。
コツがつかめて柔らかく炊けるようになりました。
でも専用鍋が陶器だからなあ。そのうち絶対欠けるか割るだろう。
やっぱり炊飯器も置いておこう・・・・・(苦笑)
さて保温機能のない炊飯鍋ですがご飯温めるのにレンジでチンして・・・
ホントに節電なんだろうか・・・???(オッサン、冷ご飯食えよ~!!!)

|

« バテました。 | トップページ | 観察記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57706853

この記事へのトラックバック一覧です: カフェカーテン2:

« バテました。 | トップページ | 観察記 »