« カレー | トップページ | やっと涼しい。 »

2013年7月26日 (金曜日)

猫が来る場所

もしもしそこのお嬢さん、夜道の一人歩きは危険ですよ。
307260
悪い虫(ノミ)がつかないうちに早くお帰りなさい。


小豆「大丈夫よ。私こう見えても暗い中でもよく目が見えるの。」
307261
いいから早く戻って来なさい、蚊が入るでしょ!!!

フェンスに仕切られたこんな狭いベランダでも猫は外の空気がいいみたいです。
暗くなってから出すと本当にいつまでたっても戻ってきません。
1階の網戸用ネコドアをとうとう使いこなせなかったあずにゃんを見て
ベランダの網戸にドアを取り付けるのはあきらめました。
本人が戻ってくるまで戸は開けっ放しです。
カーテンもない完全開放区なので虫は入り放題。
でも無理やり連れ戻すことはしたくないの・・・(甘い飼い主)。

床にマット(ロング座布団)を敷きこれから整体をやろうとすると
必ずあずちゃんが邪魔をしにやって来ます。
うつぶせになり頭を床に着けようとすると頭の下にふにゃっと猫の体が(苦笑)
猫は新聞を読もうとすると必ずその新聞紙の上に乗るといわれています。
また風呂上りに爪でも切ろうと新聞紙を広げるとやっぱりやってくるとも。
このマットはその新聞紙みたいなものなんでしょうか。

新聞を読んだり爪を切るときに猫が来るのはその体勢が
飼い主がくつろいで暇そうに見える、うつむいた姿勢が授乳時の母親に見えるから
という説があるようですが本当のところはわかりません。
それじゃ「今ちょっと取り込み中だから邪魔しないでサイン」は
どうやったらいいのでしょう。うーむうーむ。
モレションパパがそばにくれば一発で逃げるけど
それじゃ私も同時に逃げちゃうから意味ないしなあ(笑)
仕方ないから猫のおもちゃであずにゃんを遊ばせながら整体やってます。
可愛いんだけど集中できなくてダメだ。。。。。coldsweats01

|

« カレー | トップページ | やっと涼しい。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

頭の下にくるなんてかわいい〜。そういえばあずちゃんは、抱っこ、お膝は好きなんだっけ?うちは最後まで嫌いでね。甘えただったくせに。

投稿: リンデ | 2013年7月30日 (火曜日) 20:31

うちも抱っこにお膝は嫌いなの。ケチ!!
それでも無理やり抱っこしたり膝に乗せたりするけど
迷惑そうだからすぐに降ろしてあげるの。
自分から行くのはいいけど来られるのは嫌って
さすがは猫。
女の子はクールなのね。
まあ可愛いからいいけど・・・。

投稿: 香苗 | 2013年7月31日 (水曜日) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57869202

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が来る場所:

« カレー | トップページ | やっと涼しい。 »