« 満足満足。 | トップページ | カレー »

2013年7月24日 (水曜日)

敬老祝品

我が家とお隣は今年自治会役員なのですが
9月の敬老の日のイベントを任されることになりました。
それで今日自治会長さんからお話を伺ったのですが
「市から出る金額は75歳以上の人に500円」(安っ!!)
「その500円に自治会費をプラスして」(ケチっ!!)
「そのトータルしたお金で何かを選んで贈る」(私達に丸投げ!?)
ちなみに自治会に加入していない(会費を払っていない人)にも
同じ額で一律支給。(えーっ!不公平やん!!)

コタママ「面倒くさ~。商品券かお菓子でいいんちゃう?」
私「とにかく軽いものにしよう!」
コタママ「この近くの店ですませよう!!」
私「寿って焼印の入った紅白饅頭がいいな。赤飯でもいいけど。」
↑単に自分が小豆好きなだけの理由ですが・・・・。

しかし明石市も予算ないのね。自治会費を当てにするとは。
商品券やいまどきのカードもらってもうまく使えない人もいるのでは・・・
高齢者は食事制限のある人も多いから食べ物も難しいけど・・・・
そんなこと言ってたら決まらないしあまりに万人ウケを狙うと
無難でつまらなくて誰にも喜ばれないことになりがちだし・・・
で、私としては昔ながらの「紅白饅頭」推しなんですがどうでしょう?

お年寄りの気持ちはよくわからないけど
今現在私がもらって嬉しい物はこれです。
ニャンコ肉球マシュマロ~!!
ネコを浮かべてお茶を飲む。ああなんて素敵なひととき・・・・・(うっとり)
307240
↑リアル小豆入りコーヒー。ミルクを注ぐと三毛に変身!?

まあ敬老祝品には即座に却下されるネタですが
何かを選んで買いに行って自宅訪問で手渡しってことになりそうです。
どうしようかな。ウサギの形の饅頭もいいな♪
どうしても小豆が頭から離れない私です。。。。

|

« 満足満足。 | トップページ | カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あずちゃんは猫舌?うちは最期のころは、食べられるものをあっためてやって、ようやく食べさせたよ。あ…今日、命日だ。

投稿: リンデ | 2013年7月25日 (木曜日) 12:58

にゃんこちゃん、下僕にかしずいてもらって
美味しいもの食べさせてもらって幸せだったね!

あずにゃんは猫舌です。タロ君も猫舌だった。
美味しそうな匂いがして食べたいのに近づけず
後ずさりする姿が可愛かった。
晩年は味の濃いものやちょっと温めたものを食べたから
やはり年とともに感覚が鈍くなってたかも。
いつか私も通る道(爆)

投稿: 香苗 | 2013年7月25日 (木曜日) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57857828

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老祝品:

« 満足満足。 | トップページ | カレー »