« 最悪。。。 | トップページ | ふー。 »

2013年7月 4日 (木曜日)

明日からモレションパパが3日間連続家にいると思うと
まだフリーなはずの木曜日まで楽しめない私・・・・
朝から晩までずーっとご飯のメニュー考えるのが面倒なんだよー!!
♪近づいてく 近づいてく 決戦の金曜日~♪
などとドリカムの懐かしい歌が脳内に流れているときこんなのが届きました。
307040
お中元の桃です。何故に桃・・・?
毎年うんざりするほど大量の梨を送ってきたのに今年は気が変わったのか
それとも贈り主がこのブログを読んで反省したのか(だったら怖い)
まあでも桃になってよかった。桃なんて自分でお金出して買わないし(^_^;)
買うとしたらリンゴかバナナか安いブドウぐらいだもんなあ。

会社から戻ったモレションパパがこの桃を見ていわく
「こんなに食べきれないから2個はお隣、もう2個は広島の弟に送ったら?」
ちょっと待て。
隣家に2個はいいとして広島に住むあんたの弟に「2個だけ」送るんかい?
「夫婦プラス子供2人プラス嫁の両親」の計6人所帯に明石から広島まではるばる
2個だけ桃送るってあなた、気前がいいのかケチなのかアホなのか
わざわざご大層に2個だけ包んで送られたら微妙過ぎて礼も言いにくいわ!
いや、仮にすぐ近所だったとしても持っていけないよ私!!!

たくどこまで世間知らずで頭が回らないんだろうねえ。
とは口に出して言えないので「「でも桃は傷みやすいから・・」とやんわり否定。
悪気は無くてもこういうオッサンだからいろいろ疲れるんだよなあ。
ほっとくと妻の恥になるようなこと平気でやらかすから気が抜けません。
桃の行方だけですでに疲れてしまった木曜の夜でありました。
男って・・・・・家の中では使えねえ・・・・・・!!!

|

« 最悪。。。 | トップページ | ふー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57725248

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 最悪。。。 | トップページ | ふー。 »