« 海老ピラフ | トップページ | 別々に。 »

2013年7月 7日 (日曜日)

カレーピラフ

今日のお昼はカレーピラフに挑戦。
307070
見た目はよさげだけどやっぱりコメに芯がある・・・・・悔しい!!
1合だけ炊いて全部モレションパパが片付けたからまあいいか。
味は問題なかったんだけど(カレールウ1個放り込みました)
なんだか普通に米炒めてスープで炊いた方がいいような気がしてきたわ。
問題は火加減なんだけどね。。。
今度は自分用に作って成功したやつを食べようっと。


昨日に輪をかけたスペシャルな暑さなのにあずちゃんは外ばっかり。
307071
あずちゃん何やってるの?下半身隠したままで。。。


小豆「ママこそ何やってんの?家の中でデジカメ持ってしゃがみ込んで。」
307072
可愛い我が子のストーカーやってるのよ!!
だって連休中全然姿を見せないんだもん。外に隠れてばっかりで。
まあ気持ちはわからなくもないけどさ。(私も猫庭に隠れたい~~!!)

よく雨が降るといわれる七夕の7月7日ですがみごとに晴れました。
晴れ過ぎて暑過ぎて外に出たら倒れそうです。
あずちゃんはたぶん縁台の下だから涼しいのね。
顔を入れたらひんやりとしていました(やっぱりストーカー)
最近は七夕をサマーバレンタインというんだとか・・・・
チョコレートのメリーさんが言い出したとか・・・・
チョコは溶けてまうやろ~~!!!
猛暑を熱い麦茶と塩まんじゅうで乗り切りました(冷房なし)
エアコン付けっぱなしでヘソ出して寝るオッサンより元気で長生きしたるー!!
さあ3連休も終わった終わった。あずちゃん明日はおうちで遊ぼうね♪♪♪

|

« 海老ピラフ | トップページ | 別々に。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりあずちゃんも、外のほうが刺激が会って面白いんだろうね。うちの子も外猫だった時代は外出大好きだった。

投稿: リンデ | 2013年7月 9日 (火曜日) 13:08

猫にはやっぱり外の空気が格別みたい。
戸を閉め切って冷暖房なんて考え初めからないからね。
今日はあずちゃん朝からベランダにいます。
元気だなあ。私は起きてるだけで疲れる。。(^_^;)

投稿: 香苗 | 2013年7月 9日 (火曜日) 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57744740

この記事へのトラックバック一覧です: カレーピラフ:

« 海老ピラフ | トップページ | 別々に。 »