« 別々に。 | トップページ | 初収穫。 »

2013年7月 9日 (火曜日)

避暑地の猫

お暑うございます。みなさまいかがお過ごしですか?

冬には暖かい場所を夏には涼しい場所を
快適な場所を見つけ出す天才といわれる猫ですが
本当にそうなのかうちのニャンコ先生の後を追ってみることにしました。
307090
数日振りにベランダを開放したら即座に走って出てゆき
コンクリの床に体をこすりつけたと思ったらすぐ姿を消しました。


なあるほど。ここにいましたか。
夏のベランダなんて暑いだけだろと思っていましたが
朝からすでに30度を越しているというのに風があって意外と涼しい・・・
日陰だし床はコンクリでひんやりしてるしかっこうの避暑地だったのね!
307091
ちなみにこれは見ての通りエアコン室外機カバーですが・・・・
うちの室外機にはサイズが合わないので花台になっています(花はないけど)。


小豆「ママも遠慮せずこちらへどうぞ~~♪」
307092
いや無理無理無理無理!!
猫には落ち着く場所なんでしょうね。こういうゴチャゴチャしたとこ好きだから。
そしてあずちゃんは夕方までずっとここにいました。
西日のきつい夕方にはさすがに下に降りてきたけど・・・。


謎の空き瓶コレクション・・・・。
307093
明日は燃えないゴミの日なので要らない食器類を捨てようと引き出しを開けると
何故かこんなふうにジャムの空き瓶がいっぱい。何する気だったんだ!?
いくらたまにジャムを作るといってもこんなには要らねえ!!
この他に意味不明の空き缶コレクションとかやかんが6個とかいろいろ出てきた・・・

そして最後に食器。2人しかいないのにこんなに要らねえ。
いちいちペアで揃ってる皿も要らねえ。
一緒に食べることないし仮にあったとしても食べる量が違うから別皿使うし
客も来ないしお揃いの小皿12枚も要らん要らん。ポイポイポイ。
思わず古い歌が脳裏に流れたわ。
♪ペアでそろえたスニーカー 春夏秋と駆け抜け 離れ離れの冬が来る~♪
我が家もいろいろと冬ですなあcoldsweats01
心地よく冬を過ごすためにもっといろいろポイポイ捨てようと思います。
人はそれを「終活」という・・・・・(←え?)

|

« 別々に。 | トップページ | 初収穫。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわいらしい避暑地。一緒にもぐりた〜い

投稿: リンデ | 2013年7月10日 (水曜日) 13:05

私も猫になって一緒にここでゴロンゴロンしたい~。
そばに寄ってペロペロなめて毛づくろいをしてあげたい~。
こんな3千円の格安室外機カバーでも使ってもらえて嬉しい~。
冬にも案外快適・・・かも???

投稿: 香苗 | 2013年7月10日 (水曜日) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57759244

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地の猫:

« 別々に。 | トップページ | 初収穫。 »