« ふー。 | トップページ | カレーピラフ »

2013年7月 6日 (土曜日)

海老ピラフ

海老ピラフを炊いてみましたが・・・・・
307060_2
「スープで普通にご飯を炊いて具をプラスすればいいんじゃない?」
と思っていましたが、うっかりお米と具を先に入れてしまい・・・
「あ~~!!!!これじゃ水をどれだけ入れたらいいかわからない~!!!」
もはや目盛りも全く意味をなさず「カン」で入れました。その結果・・・・
「底が焦げ米に芯がありゴリゴリ頑張って噛まないといけない硬いピラフ」
になりました。うーむ悔しい。悔しいので全部食べきりました。
次回はカレーピラフにチャレンジしよう。。。

ちなみに今日入れた具材は海老・帆立・ベーコン・玉ねぎ・人参・バター
ううう。こんなに贅沢な材料使ったのにもったいないことした~!
(と言いつつ全部食べたからもったいなくないのでは?)
ピラフに使うお米は洗うなと言われますが今までずっと洗ってました。
今回初めて洗わずそのまま使った・・・のがまずかったかな。難しいなあ。。。

今日もなかなか気合いの入った暑さでした。
いっそ外の空気を入れないほうが涼しいんじゃないかとサッシ戸を閉めたのですが
しばらくすると猫庭に小さな黒い影が見えて「げっ。あんた外にいたの!?」
あわてて戸を開けるとポカポカに温もった体のあずちゃんが戻ってきました。
しかし3分間ゴロンと部屋に横たわったあとすぐにまた猫庭に出てゆきました。
こんなに暑くても外がいいんだね・・・暑くても虫が入っても開けていてあげましょう。
アリとかクモとかいろんな虫が入ってくるけどヘビ連れてこないだけマシさ~。
あと1日の辛抱だけど明日は頑張って出かけようかな。
入手できるものならオッサンのコーヒーに眠り薬など密かに混ぜたい私です。
ドラマによくあるよね。どこで手に入るのだろう?ちょっと本気ですcoldsweats01

|

« ふー。 | トップページ | カレーピラフ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57738250

この記事へのトラックバック一覧です: 海老ピラフ:

« ふー。 | トップページ | カレーピラフ »