« 簡易版(笑) | トップページ | これでOK? »

2013年6月14日 (金曜日)

初めての天王寺

大阪市立美術館の「ボストン美術館日本美術の至宝」を見てきました。
めちゃめちゃ混んでました。全然前に進まない。どないなっとんねん!!
と思ったらなんと菩薩像の絵の前で手をこすり合わせ祈り続けるオジサンが・・・
厚い信仰心もあるのだろうけどその表情には何やら苦悩が感じられ・・・
いかなる煩悩が・・・・でも祈りがいくら何でも長過ぎる。。。
306140
A4サイズより大きいこの公式図録がもう半端じゃない重さ(1キロ)で
これを抱えてこのあと歩き回るのはものすごく大変でした。。。。


関西人でありながら一度も訪れたことのない大阪天王寺。
天王寺といえばどうしてもはずせないのが美術館すぐそばの天王寺動物園!!
広かった・・・死ぬほど歩かされた・・・そして激しく暑かった・・・・
306141
どんな動物がいるのか全く予備知識なしに行ったけど
コアラがいる!!レッサーパンダいる!!テンション上がりまくりです\(^o^)/
どっちも初めて見るのよ~~♪♪すいててゆっくり見れました。
コアラもレッサーパンダもむっちりお尻がかわええ~~heart04


↓動物園土産はこれ。何だかわかります?
306142

これは知る人ぞ知る「ゾウのウンチで作ったリサイクルペーパーです。
306143

別にウンチの匂いはしません。してもかまわないけど(笑)
306144
はんこ押すのによさそうだな~♪

美術館もよかったけど動物園に大満足しました。動物達はバテてたけどね。
中国オオカミはねそべってハヒハヒしててワンコにしか見えません。
ネコ科の動物達はみな可愛くてでっかくてぶっとい足と大きな肉球・・・
あああれに踏まれたい(死ぬで!!)
しかし足がジンジンします・・・疲れた・・・明日は大人しく家にいます・・・・・。

|

« 簡易版(笑) | トップページ | これでOK? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57593177

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての天王寺:

« 簡易版(笑) | トップページ | これでOK? »