« 返事 | トップページ | ありゃま。 »

2013年6月18日 (火曜日)

専用鍋

鍋買いました。お値段2977円です。
306180
自動炊飯機能付きコンロ対応炊飯専用鍋(3合炊き)・・・・長っ!!!

先日新しくしたガスコンロにはいろんな機能がついていて
そのほとんどが余計な機能なのですがひとつだけ魅力的なのが自動炊飯機能。
専用鍋に米と水を入れて「自動炊飯モード」にセットすれば勝手に炊けて消火する
・・・・らしい・・・・ホンマか!?これは試してみなければなりません。
てことで一番安い専用鍋を購入しました。
内側はフッ素コーティング、外側はセラミックコーティングのアルミ製。
見た目よりは軽いけど思ったよりはでかいなあ。。。

ではさっそく炊飯スタート!と思ったけど昨日2合炊いてたっぷり余ってるから
実験はまた明日。フツーに問題なく炊けるようだったら(いやたぶん炊けるだろう)
今使ってる電気炊飯器は処分します。
そもそも5合炊きなんて要らん!!2合しか炊いたことがない!
保温機能も要らん!いつもすぐコンセント抜いちゃって長時間保温しないし。
味は別にどうでもいいんです。白米好きじゃないし味の違いもわからん。
(↑けっこうひどい言われよう・・・)
明日の実験がけっこう楽しみです~~♪♪

|

« 返事 | トップページ | ありゃま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57619947

この記事へのトラックバック一覧です: 専用鍋:

« 返事 | トップページ | ありゃま。 »