« はんこニャンコ | トップページ | 梅雨なし? »

2013年6月11日 (火曜日)

これ何!?

↓洗顔中。
306110
あずちゃんさあ・・・・・


顔洗うときぐらい起き上がるかせめて横ぐらい向いたら?
306111
いろんな猫と暮らしてきたけどこんなにのびのびする子は初めてです。
でもモレションパパがそばを通ったらガバッと慌てて起き上がるんだけどね(笑)


さてあさってはガス屋さんが来るので台所をちょっと片付けねばなりません。
新しいのに取り替えるからコンロは磨かなくていいけど
その下の収納庫にある配管工事もするそうでえらいこっちゃ!
フライパンや鍋がゴロゴロ転がって触るとなだれを起こしますsweat01

その流れでついでに流しの下を整理しようとしたらこんな気になる物が↓
306112
これ何?流しの排水菅の右側についてますけど・・・・こんなのあったっけ?
これはどこにつながっているの?
いやどこにもつながっていないようだけど取れたの?
なんか取って付けたような付いてたのが取れたようなすっごい違和感。
よくわかんないけど片付けの邪魔なので下に置いておいたら
しばらくして気がついた、水が漏れてる・・・・shock


ネジはあるけど水を吸ってなんだか錆びてるような・・・使い物になるのか?
下に置いとくとまずい物なのかも知れないと思い
上の棚に置いたら水漏れは治まりました。(ホッ)
306113
よくわからん・・・・これは一体何するもの?重要な物?
要らんかったら最初からついてないよね。何かの工事に必要なのか?
大事な物なら水道屋さんに連絡して修理をお願いしたほうがいい・・・と思うけど
これどうやって説明するの?

「あのー、別に水漏れもしてないし問題なく使えるんですけど
流しの下の水道管の横に何か変なものがついててそれが何か変なんです・・・」
↑こんなしどろもどろの説明で果たしてわかってもらえるでしょうか
(笑ってはもらえるかもしれんが・・・・)
モノを知らないってこういうとき恥ずかしいですね。
これが何だか知ってる人、私に教えて~!!(サルにもわかるようにね)

|

« はんこニャンコ | トップページ | 梅雨なし? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、あずちゃんの横にゴロンとして、ペーロペロ、のーびのび、こーちょこちょ、もーふもふしてみたい!!

そうそう昨晩、配水管の謎のものクーパパに聞いてみたところ。。
わからんけど僕も知りたいって事で、業者さんに聞いてくれました♪
以下メールにて・・・

業者に確認しました。

・オーバーフローの配管がはずれているのではないでしょうか?とのこと

シンクに水をためた際にオーバーフローの排水を迂回にて流すようになっていませんか?とのこと
もし、シンクにそのような設備が無ければ、以前に工事された際に職人さんがそのままにされたかも?

対処法としては、コーナンにてパイプのキャップ(口径確認必要)とシールテープ買って
ねじの部分にシールテープを巻いてキャップを締めると、水は止められるとのことです。

その際にコの字型の材料はじゃまになるので、はずしておくとよいとのことです

と言う事でした!
走れコーナン!・・って別にコーナンでなくてもいいんだけどね!(^◇^)

投稿: クーママ | 2013年6月13日 (木曜日) 16:18

クーママ、調べてくれてありがとう!
(いや正確にはクーパパか)

走れコーナン!!
でも今日は暑いから走らないことにしよう(爆)
そっか、クーパパにもわからない謎の物体なのか・・・
なくても困らないものならいいんだけど
知らん間にどこか水漏れしてたら
某ビフォーアフター番組みたいに
解体して「うわー!腐ってて危なかったー!」になってたら怖い!!

・・・って書いてたら今さっきガス屋さんがきて
畑違いとは思いつつ聞いてみたら
「これはシンク横の洗剤・スポンジ置き場の水の排水用でしょう。」
「はあああ????」
てことは知らぬ間にポタポタずっと落ちてたのね。。
修理は部品がないから無理で、シンクごと水道ごと替えるしかないって!
そんな金ないない!!はああああ。
詳しい話はあとでブログに書きます。やれやれ。。。

そうそう小豆さんね、風呂上りの私の肩に乗って甘えるのが趣味なの。
やめれ!暑い!毛が全部顔にくっつく!あっちいけ!
もふもふが楽しめるのはせいぜい春まででした~
たみちょんにもよく風呂上りの足なめられたけど
風呂上りのヒトってスリスリしたくなるのかな~?

投稿: 香苗 | 2013年6月13日 (木曜日) 17:53

 うちの子もよく寝転んでぺろぺろしてたよ。
気持ち良さそうだねぇ。

投稿: リンデ | 2013年6月13日 (木曜日) 20:45

リンデさん♪

ホント気持ち良さそうで何よりです。
うちはここまで隙だらけの子はいなかったので
手も足も腹も完全解放な姿に感動・・・
でも口はちゃんと閉じてるのが私と違うところだなあ。。。

投稿: 香苗 | 2013年6月13日 (木曜日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57572348

この記事へのトラックバック一覧です: これ何!?:

« はんこニャンコ | トップページ | 梅雨なし? »