« 和裁 | トップページ | 猫きんちゃく袋 »

2013年6月24日 (月曜日)

あちゃー

今朝オリーブの鉢をほんのちょと動かしたら・・・・
306240
唯一残っていた実がポロッと落ちましたshock

あーあーあーあー・・・・・
大きさをわかりやすくするため後ろに目薬を置いてみました・・・・
って、全然わかりやすくならなかったなあ・・・(苦笑)

せっかくの機会なので半分に切ってみました。
306241
こんなんでした。なかなかみずみずしいです。青臭い匂いがしました。
もっと木を大きく育てないと無理なのね。来年以降に期待しましょう。

ところで先日買った鍋で今度は水の量を間違えずにご飯を炊きました。
モレションパパ「うーん。柔らかいんじゃない?」
私「え?硬いんじゃない?」
味以前に硬いか柔らかいかさえわからないダメダメな2名です(失笑)
電気炊飯器で炊くのとガスで炊くのとは味が全然違うと聞いたのですが
味の違いは全くわかりません(あくまで個人の感想です)
見た目はお米の形がきれいに残ってつやがあるけどただそれだけで
私は底にお焦げができるのを期待していたのに
お焦げどころか底まで真っ白でつるっとしゃもじですくい取れる・・・・
こんなお上品なご飯を作るコーティング加工は要らないんだけどなあ・・・・

次は炊き込みご飯かピラフを作って何とかして底に焦げを作りたい
味よりむしろ焦げにこだわる私であった・・・・
電気炊飯器はまだちょっと処分保留です・・・・。

|

« 和裁 | トップページ | 猫きんちゃく袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57659482

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃー:

« 和裁 | トップページ | 猫きんちゃく袋 »