« キャバ星★同窓会(4) | トップページ | リニュ »

2013年6月 1日 (土曜日)

カーテン

レースのカーテンを買って来ました。
306010
私がいつも過ごしている和室用です。


選ぶポイントは何といってもこれです↓
306011
とにかく紫外線カット!!これが一番カット率の高いカーテンでした。
猫庭を作って以来、いつでもあずちゃんが出られるように雨戸を開けるようになり
それまで半日または1日中雨戸閉めっぱなしだった引きこもり生活が一変。
外の光が差し込む明るい部屋で過ごす健康的な暮らしになりました。

そして思った・・・・「外から丸見えなんでないかい?」
さらに気がついた・・・・「外の紫外線もろに浴びてないかい?」
外に出るときは日焼け止め塗るけど部屋の中では全く無防備。
あかん。これ以上皮膚にダメージ与えたらあかん。老化促進させたらあかん。
今日から6月。すでに紫外線バリバリだもんね。
今使っているカーテンはあずちゃんの爪でボロボロなので何の未練もありません。
明日はこのカーテンに取り替えてこれでこの夏の紫外線対策OK・・・かな?

カーテンの目隠し機能はどれぐらいなのかはわからないけど
あずちゃんが部屋に戻る夜の8時頃まで開けっ放しなので
さすがに夜には中が見えてしまうと思う。
明日は目隠しに安いついたてを買ってこよう。。。


さっきいっぱい遊んであげたので疲れてクマさんと一緒に押入れで眠る小豆さん。
306012
ごめんごめん、ゆっくり寝てちょうだい。
さて明日は朝から自治会の定例会です。
私一人で行くのかそれともオッサンもついてくるのか・・・・・
ああ同行は嫌だなあ・・・・・さすがに他人のふりはできないし(笑)
とっとと終わりますように・・・・・(祈)

|

« キャバ星★同窓会(4) | トップページ | リニュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫外線はほんと気になる。っていうか、不精で化粧嫌いの私が悪いんですが。
だって、ファンデーションって、素肌の上にべったり塗るわけでしょ?落とすのもめんどくさいし。
どうしても日焼け止めだけで外出しちゃう。

投稿: リンデ | 2013年6月 2日 (日曜日) 14:30

ほんっと、日焼け対策って面倒くさい!!
顔に何か塗ると必ず落とさなきゃいけないし
ファンデーションて最近いつ塗ったっけ・・・
そうだ、そもそも出不精だったんだ・・・
今日も日が暮れるまで引きこもってました。
しかしベランダであずちゃんとまったりしてたから
きっちり日差しは浴びてます・・・・(T_T)

投稿: 香苗 | 2013年6月 4日 (火曜日) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57505572

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン:

« キャバ星★同窓会(4) | トップページ | リニュ »