« 奈良観光話 | トップページ | はんこニャンコ »

2013年6月 9日 (日曜日)

ハワイアン

今日はこのイベントがあったので準備のため昼からバタバタして疲れました。
306090
スチールギターというのを初めて近くで見ましたが、その姿はギターというより
立ったままで弾くお琴、という感じでした。爪を立てて弦をはじきます。
スチールギターの音はたいそう心地よく「いかにもハワイアン~♪」な響きです。
他にもウクレレやベースなどの楽器があり、その音響装置はでかくて重くて
量も半端ではありません。多人数で運び込みました。


その心地よいハワイアンなメロディーを聞いているともう眠くて眠くて・・・・
特に第一部が終わってお茶を飲み豆大福を食べた後に聞く第2部演奏は・・・
目を閉じるとこの大仏(?)猫がレイをかけてフラダンスを踊る姿が見えます・・・
306091
太短い脚で立ち上がったにゃんこはクネクネと腰を振って踊り
「あら~。くびれの無い腰で上手に踊るのね・・・・・・・・・・(はっ!!!!)」
寝ちゃいかん寝ちゃいかん!!
お客ならともかく招待した側の人間なのに危ない危ない・・・・(^_^;)


ふくらはぎの筋肉痛もほぼ治まり、さあ次はどこへ・・・・・(また行くんかい!!!)
306092
穏やかな微笑を浮かべる弥勒菩薩もいいよね・・・・
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺・・・・
それともゆったり奈良国立博物館で仏像を堪能するか・・・・
いや別にそんな仏像好きでもないし歴史も全然わかんないんだけど
なんというか「古くからずっとそこにあるもの」っていいなと思う。

あ、それから奈良町で買ったこの猫がとても気に入ったのでまた行きたいなと。
HP探したらありました。狭くて小さいながらもインパクト大のお店で
あまりの凄さに一度は逃げました(爆)がやっぱり気になるので勇気を出して
もういっぺん訪れて中を覗きました。ちょいアブナイ店かと思ったわ(苦笑)
大きなのを買いたいけど電車乗り継いで2時間半どうやって持ち帰るか
それが問題だ・・・・あずちゃんんが体当たりして割れたら・・・それも大問題です。
ああ悩むわ。。。。think

|

« 奈良観光話 | トップページ | はんこニャンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57559034

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアン:

« 奈良観光話 | トップページ | はんこニャンコ »