« 土曜の猫 | トップページ | カフェカーテン2 »

2013年6月30日 (日曜日)

バテました。

あずちゃんお疲れー!!
306301
やっと日曜日も終わったね。

まだ若いあずちゃんがオバチャンに見えるのは何故だろう。。。
306302
今日は少し蒸し暑かったです。
でも我慢できないほどじゃないし朝からたくさん水分も取っていたのですが
昼過ぎにどうにもだるくて苦しくなりちょっと横になったら
そのまま起き上がれないほどしんどくて「あれあれ・・・・?」
ひょっとして暑さに負けたかと体温を測ったら36度を超えていて
あわてて冷蔵庫からアイスキャンデーを取り出して食べようやく復活。
それほど気温は高くなかったけど油断は禁物です。
誰かさんがいるせいで不快指数が上がったとか上がったとか。。。
手のひらが熱を持ったように熱く夕方まで体がふらふらしてました。

ちなみに・・・・
アイスキャンデーを半分以上食べ終えたところで玄関チャイムが。
「うわっ!どうしよう(アイスを)!?」モレションパパは昼寝中。
パニクったあげく手にキャンデー持ったまま玄関を出て
来客(近所の知り合い)に「え!?」と驚かれました(苦笑)
これを見ていた隣のコタママいわく
「そういうときはコップにキャンデー挿して冷蔵庫に入れとくといいよ。」
おお、なるほど!メモメモ。


さて夜になって少しだけ涼しくなり、カフェカーテンを縫いました。
縦横縫ってポールに通すだけだからあっという間です。
ずっと使い道に困ってた余り布が活用できてよかった♪
306300
また余り布でカーテン作ろうっと。
でも昼はバテるからやめといたほうがよさそうです。
みなさん室内での熱中症に気をつけてね(^.^)/~~~

|

« 土曜の猫 | トップページ | カフェカーテン2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57699614

この記事へのトラックバック一覧です: バテました。:

« 土曜の猫 | トップページ | カフェカーテン2 »