« あちゃー | トップページ | 想い出の3枚。 »

2013年6月25日 (火曜日)

猫きんちゃく袋

にゃんこ柄でまたきんちゃくを作りました。
306250
これを持って明日出かけるつもりでしたが明日は雨らしい・・・・・
うーん。早く行かないと免許更新期日まであと1週間。
ぐずぐずしてないで雨だろうが猛暑だろうが早く行ったほうがいい気もするし
わざわざ雨の日を選んで行くこともないようにも思える・・・
更新手続きはそんなに時間がかからないからいろいろ見に行きたいしなあ。
あ、もちろん無事故無違反の優良運転手よ♪めったに運転しないから(^◇^)

たみこさんがうちに来てまもなく免許を取ることにしたので
まだパピーのタミーをひとり残して教習所に行くのが心配で
まるで保育所のようにお隣に預かってもらって出かけたのも懐かしい思い出です。
タミー本人はコタロウ君のおもちゃを奪いご飯を横取りしハウスまで占領するという
遠慮なしの好き勝手状態だったようです(昔からこういう子だったよ・・・)
「免許を取ったら車に乗せてあげるから一緒にお花見に行こうね♪」と
何度もタミーに言っていたのに結局行かず、連れて行ったのは病院だけcoldsweats01
一度だけコスモス畑にお花見に行ったけどコタロウ君と一緒で
運転したのはコタロウ君のパパだった・・・・
やはり私の運転は行楽には向いてない・・・緊張し過ぎて疲れるわ・・・・。

行楽で思い出したけど・・・・
今朝悩んだあげく家にあるお弁当箱をまとめてどかーんとゴミに出しました。
もう使わねえ!作るとしても使い捨てだ!こん可愛いのに詰めたりしねえ!!
もうそんな気持ちは失せました。オッサンは器なんか気にしねえ!
ちゅーか20年は経ってるからそもそも悩むほどでもなかった!?
先日手紙をくれた友人が勤務先で食べるお弁当箱を使い捨てにすべきかどうか
今すごく迷ってるらしいです。迷うな、使い捨てにしろ!!と叫びたい(^_^;)

彼女は仕事して疲れて帰ってご飯作って片付けて親の面倒もみて・・・
すごく頑張ってるんだからそれぐらいしてもバチは当たらん!(私は当たるか?)
カップを洗うのがしんどくて紙コップで飲むようにしたら
何故かコーヒーの味が美味しく感じられるようになったと言ってました
うううう。いじらしい。頑張ってるんだねえ。疲れてるんだよね。
最近ようやく布巾じゃなくティッシュでテーブルを拭くようにしたって・・・・
偉いねえ真面目だねえ。うちには布の布巾なんてないし
コーヒーを混ぜるスプーンはプラスチックの使い捨てですわ。
さあみんなも真似してね~\(^o^)/

|

« あちゃー | トップページ | 想い出の3枚。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

免許更新、忘れずいきましょう~~
つい、うっかり忘れた私・・・・
ゴールドは取り消されるし、更新期間は3年になるし、免許取得日は最新(更新当日)になるし、おまけに更新手数料も+1,000円ほど、追加しました。
いいことナッシング~~
早めにいきましょう~~~(私は警察の広報か???)(*^_^*)

投稿: よしべ~ | 2013年6月26日 (水曜日) 13:00

げげげーーっ!!!
更新忘れるとそんなえげつないペナルティーが!!
まるで犯罪者扱いやん・・・・
ちなみに今日は大雨で、更新センター行くのやめました。。。(^_^;)

よく芸能人が無免許で捕まったっていうニュースが出て
「免許もないのにサイテー!」とののしられたりするけど
ちゃうちゃう、あれはうっかり更新に行くの忘れてただけだから!
と思うけど報道のされ方も犯罪者扱いだもんね。
誰だってうっかりすることあるじゃん。
たった1枚のハガキで万全と思うなよ警察ぅ~!!!
と、よしべ~さんの代わりに言っときました!(* ̄ー ̄*)

投稿: 香苗 | 2013年6月26日 (水曜日) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57665430

この記事へのトラックバック一覧です: 猫きんちゃく袋:

« あちゃー | トップページ | 想い出の3枚。 »