« 初めての天王寺 | トップページ | まだ4ヶ月 »

2013年6月15日 (土曜日)

これでOK?

先日工事に来た大阪ガスさんに尋ねたところ謎のパイプは
このちっちゃい穴にたまった水を排水するため存在していたらしく
すでにつなぎ部分はちぎれ修復不可能ということでした。
306150
なのでここにはもう水が入らないようフタをしたり
ラップでくるむぐらいしか方法はないとのことでした。


ということで底穴にはラップを詰め上にトレーを乗せて塞いでみました。
これでとりあえずOKかな?
306151
今までずーっとここから水が床に落ちまくっていたなんて
知らなかったとはいえショックです。じわじわと落ち込んできてます(-_-;)


こちらは昨日の動物園のお土産ゾウさんです。
306152
でも飾りじゃないのよゾウさんは。ある目的があって買いました。


いつまで経っても猫用網戸ドアを使いこなせない小豆さん・・・・あきらめました。
もういいよ、ずっと開けといてあげるからここから出入りしなさい!
306153
初めはこのゾウさんにもビビリ気味だったあずちゃんですが何とか通れるようになり
とりあえずこれでOKかな?
別にゾウでなくてもキリンでもシロクマでも何でもよかったんだけど
ちょっとやそっとじゃ倒れない下半身の安定のよさでゾウにしました。
はて・・・・外から見てこの家はどんなふうに映るんでしょうね・・・・・?(苦笑)

|

« 初めての天王寺 | トップページ | まだ4ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57599732

この記事へのトラックバック一覧です: これでOK?:

« 初めての天王寺 | トップページ | まだ4ヶ月 »