« にゃらまち再び | トップページ | 土曜の猫 »

2013年6月28日 (金曜日)

土産茶

昨日の疲れが激しく残り朝はボロボロでしたが
気を取り直して免許の書き換えに行きました。
1時間後に手にした新しい検免許証は・・・・「げっ!!!???」
なんじゃこりゃー誰だよこりゃー!!
これまでの免許証の写真もずっとひどかったけど今回一番えげつなかった。
だんだん若くなっていくはずないから当然ちゃあ当然なんだけど
もうもう疲れがどっと出た顔で目が死んでました・・・・(T_T)
もっと顔の調子のいいときに行けばよかったかしら(変わらんって!!)

更新手続きは1時間で終わったので蕎麦屋で天ざるを食べ・・・・
ていると目の前の棚に「そば茶」と「そばかりんとう」の袋が並び
「うううう・・・・そば茶いいなあ・・・でもかりんとうも捨てがたい・・・!!!」
こんなことばかり考えながら食べてました(笑)
試食した「そばかりんとう」がまた美味しいのよ!!
306281
悩みまくった末にそば茶と唐辛子を買って帰りました。
「お茶」という言葉に本当に弱い私です・・・・


昨日も奈良の土産に「大和茶」買ったばかりなのに・・・・
306280
ペットボトルの大和茶はすでに飲みました。
普通に美味しい煎茶ですが心なしかお上品な味がするような・・・?
そば茶は今飲んでますがもうもう香ばしい香りがたまりません!
表示してある通りの量にすると薄くて物足りないので
ものすごく大量にドバドバ入れてそばの実を味わいます。
濃く入れたってカフェインはゼロだから夜にもいっぱい飲めるわ~♪

2日連続の外出&歩きまくりで本当に疲れました。
もう出かける予定もないし盛夏がやってくるので大人しく家にいます。
でも週末はモレションパパがいるので少しうろうろするかもです・・・(苦笑)

|

« にゃらまち再び | トップページ | 土曜の猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57684613

この記事へのトラックバック一覧です: 土産茶:

« にゃらまち再び | トップページ | 土曜の猫 »