« これでOK? | トップページ | 返事 »

2013年6月16日 (日曜日)

まだ4ヶ月

雨もあがって爽やかな風も吹き絶好の洗濯日和。
タオルをいっぱい洗ったら干すためのピンチが足りなくなり
棚の奥の方にあるこのピンチを取り出し手に持った瞬間ぶわっと涙が・・・・
306160
この冬、たみちゃんがオシッコしたマットを干すのに使っていたピンチです。
当時の記憶が蘇ってただもう涙があふれて止まらず・・・・・・
くそっ。たみちゃんが死んだとき処分してしまおうかと考えたのに
思いとどまって残したのがいけなかった。
これじゃ使うとしても捨てるとしてもどっちみち泣いてしまうじゃないか・・・・

たみちゃんがまだ生きていてオシッコしてウンチして
しんどいこともあったけどでも世話できることが幸せで幸せで
たみちゃんがいなくなってからいつも思うことだけど
可愛くて面白くていやしくてときどきとってもお下品なところも
老いた姿も病に苦しむ姿も最期の呼吸が止まる瞬間までも
すべて全部私に見せてくれたのが嬉しくて光栄で
本当に親孝行な子だったなあと思わずにいられない
そして今日は1日中涙涙です。

月日の経つのは驚くほど早いあっという間だといつも私は言っているけど
たみちゃんがいなくなってからは実はとても長く感じています。
もう1年近く経っているような気がするのにまだ4ヶ月しか経っていない・・・
それじゃあまだ悲しいのも無理ないのかあ。

私が派手な音をたてて「びぃ~~む!!!!」と鼻をかんでいたら
あずちゃんがその音にびびって飛んで逃げました。
悲しくておかしくて泣き笑いです。
ああでもあずちゃんはたみちゃんを覚えているんだよね。
血のつながりもまともな交流もなかったけどうちの動物達は常に
いつも2匹いてそれぞれリレーのようにつながってるんだなあ。
さてあずちゃんが誰かにバトンを渡すことはあるのでしょうか・・・
明日は元気に庭でも耕してひまわりの種をまこうっと・・・。

|

« これでOK? | トップページ | 返事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

しかたないよ〜私なんて今年で7年になるけど、いまだにチャッピィの事でぐっと来ることあるもん(笑) 家はクーがチャッピィと同じ誕生日だから誕生日のたびにチャッピィの年数えちゃうよ。1つ良いことはクーとチャッピィの思い出話出来るのは癒されるよ(笑)

投稿: うめ | 2013年6月17日 (月曜日) 14:20

うめちゃん、冷静なツッコミをありがとう(爆)
だよね。7年経ってもそうなんだから4ヶ月の私なんか
まだまだ傷口から血が出てずきずきレベル?
しかし7年経ってもそれでは困るなあ・・・
一度きっかけがあれば1日中めそめそしてるよ。

クーちゃんとチャッピィちゃんが誕生日同じって
本当に不思議な縁だったね。
私は数字に弱くて記念日なんか片っ端から忘れていくのに
いやしんぼたみちゃんたら2月9日(肉の日)に死んじゃって
とても覚えやすくてこれにも泣き笑いだわ~~(^_^;)

投稿: 香苗 | 2013年6月20日 (木曜日) 20:10

うちも4年になるけど、よく夢にみるし、ぐっとくるよ。家族だもん、当然だよ。

投稿: リンデ | 2013年6月22日 (土曜日) 14:39

そうだね。
この世の誰よりも(オッサンよりも)ずっとずっと
ぴったり離れることなくそばにいたもんね。
やっぱりペットは家族であり(年をとっても)永遠の子供だわ。。

投稿: 香苗 | 2013年6月22日 (土曜日) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57607139

この記事へのトラックバック一覧です: まだ4ヶ月:

« これでOK? | トップページ | 返事 »