« 亀比べ | トップページ | ペンケース1号 »

2013年5月16日 (木曜日)

手芸コーナー

ひょんなところから近くの手芸店の会員カードが出てきました。
「へーえ。いつ作ったんだろ。私ってあの店の会員だったんだ。」
会員だったら割引されるのに今まで全然気づかなかった・・・・
せっかくだから会員価格で何か買おうと思って出かけ
またこんなにいろいろ買ってしまった・・・・・。
305160
何を作るあてもないのにどんどん増える布や手芸用品。
もう自分でちゃんと把握しきれなくなったので思い切って・・・・・


この前着物を処分して空っぽになった和ダンスの引き出しを3段にわたり
どどーんと手芸用品コーナーにしちゃいました。
305161

布類とか・・・・・
305162

ちりめん紐とか・・・・・
305163
材料ばっかり集まって肝心の作品が全然進まないんですけど・・・。

子供の頃からハギレを眺めてはあれこれ妄想するのが好きでした。
作り方は全くわからないのでただいろんな作品を妄想し続けるだけ。
ただの一度もそのハギレで何かを作ったことはありませんでした。
作り方は誰も教えてくれないし習いに行くのは苦手だし
学校の家庭科の授業はずっと「5段階評価の2」の成績をキープしていたのに
こんなふうにいい大人になってからやり始めるなんて人生わからないものですね。
今はインターネットという強い味方があるので本当に大助かりです。

引き出しはあと1段残ってるのでここに粘土またはぬいぐるみ材料を入れようかな
・・・・って、私のタンス、洋服が少な過ぎるから!!服買えよ!身なりかまえよ!
と自分でつっこまずにはいられない。
でも苦手なんだよ洋服売り場って鏡がいっぱい置いてあるから・・・・
冷静に自分の全身見るって怖過ぎるやろ!!一目散に逃げたくなる!
自宅で鏡を見るときはまだ心構えができてるからマシだけど
外だと無防備な自分が映ってて「ひゃー!!!」と叫びたくなる。
ああ一生鏡を見ずに過ごせたらいいのに。

本当は不細工だけど美しく映る鏡があって生涯「自分は美人」と思い込んだまま
明るく幸せに堂々と暮らせるカン違い人生なんて歩めたら素敵ねえ・・・・
ああまた妄想に走ってしまった・・・・
自分の姿を生涯意識しない動物っていいね!( ̄▽ ̄)

|

« 亀比べ | トップページ | ペンケース1号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57399464

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸コーナー:

« 亀比べ | トップページ | ペンケース1号 »