« 屋外掃除 | トップページ | ピンクッション »

2013年5月20日 (月曜日)

ポーチ

今日は筋肉痛です・・・・腕が痛い・・・・sweat02
腕力がないのに無理したから二の腕の肉が引っ張られるような感じです。
おまけに明日のゴミに出そうと綿入りコタツ布団をハサミでジョキジョキ切って
分解したのでこれまた手が痛い痛い・・・(余計なことするなって?)
ゴミ出しの規制がうるさくなってきて布団や段ボールを出すのも大変です。
ついでにそろそろ終わりのパンジーを捨てようと引っこ抜いたら
土から出るわ出るわ丸々太ったナメクジが・・・「ギョエ~~!!!」
私は毎日水をあげてはナメクジを育てていたんだねえ。。。

さて今日はニンジン模様のポーチを作りましたが・・・・
まっすぐ縫うのは難しい~~!!!
ごまかしがきかないぶんこれまでのペンケースよりずっと大変で
今からほどいてまた縫い直します。針仕事の道は険しいのう。
通帳入れにしたかったのにぎりぎりサイズが足りません(T_T)
305200
明日はボランティアの集まりがあって今回のお題は
「ペットボトルのフタを使った簡単なミニサイズの針山」の作り方。
綿を詰めてボンドでつけるだけみたいだから私でも大丈夫、かな?
この編みぐるみキャバちゃんの座布団も作りたいなあ。

しかしそろそろ暑くなってきました。
夏になったらミシン触らないと思うし今のうちにあれこれ作っておかねば。
そして水が温かくなる真夏は大掃除のシーズンです。掃除しよう。
ガラス戸を何匹ものアリが歩いて登っていますから・・・・
↑夏じゃなくて今掃除して何とかしろよ!!!!coldsweats01

|

« 屋外掃除 | トップページ | ピンクッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いね すごいスピードでどんどんいろんなものを
作ってて、しかしなんでそんなに手芸には
まってしまったの?

布がいっぱい入ってる写真みて、私と一緒だよ
私は最近全然やってないけど(;´∀`)

いま羊毛フェルトもストップしてるし(;´∀`)
やりたいけど、なんだかいろいろ忙しくて
なんて言い訳してるわ アハハ

あみぐるみのタミーちゃんカワ(・∀・)イイ!!
その編みぐるみの本も持ってて、みんなに作ろうと
糸も目のパーツも買ってあるんだけど...
ちょっとやってみたんだけどどうもうまくいかず
その間になってて(;^ω^)

香苗ちゃん見習ってやらなくてはと毎日ここにきては
思ってるわ 次は何ができるか楽しみにしてるね
(´∀`*)ウフフ

投稿: うめ | 2013年5月21日 (火曜日) 01:14

うっふっふ。うめちゃんちも布がいっぱい♪
いやそれだけでなく手芸用品がいっぱい冬眠中(大笑)
なんかね、突然布を使って何か作りたくなる時期があるの。
冬から春先にかけてそうなることが多いのでこれはきっと・・・
入園入学前にママが準備するバッグや小物、みたいな本が
その時期になると店頭に並ぶでしょ?
初心者が簡単に作れるレッスンバッグや上履き入れランチョンマットとか。
道具と作り方説明書がセットになったキットとか(←買いました・・・)
きっとこういうのが目の端っこに入るせいだと思う。
可愛い布や作品が手芸屋さんに並びまさしくメーカーの思うツボ(爆)

なかなかきっかけがないと重い腰が上がんないもんね。
うめちゃんの編みぐるみも羊毛フェルトも( ̄▽ ̄)
うちにもぬいぐるみ用の目玉とかいろいろパーツが眠ってる。
ちゅーか今ぬいぐるみが作りたいんだけど
一度にひとつのことしかできないからガマンガマン!!
うめちゃん、子供達に「先生は作れます!」って宣言して
自分にプレッシャーかけるのはどうでしょう
純粋な子供達の期待は裏切れないでしょう・・・アハハハ!!!

投稿: 香苗 | 2013年5月24日 (金曜日) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57426849

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチ:

« 屋外掃除 | トップページ | ピンクッション »