« ミニバラ | トップページ | ポーチ »

2013年5月19日 (日曜日)

屋外掃除

今日は町内の屋外一斉掃除の日。
外の掃除は大好きなので張り切って溝掃除して
終わったら自宅の庭木を剪定して土のう袋に枝や土を入れて捨てに行って
本日の業務終了・・・と思いきや近所からのクレームが。
「所定の場所以外にゴミが捨てられているので何とかして欲しい」

同じく役員のコタママと見に行ったら「げっ・・・・!!!」
ほんの数袋かと思ったら泥水をたっぷり含んだ土のう袋がウン10袋
大袋に入った重いゴミ袋10数袋が放置されていた・・・・・

コタママと2人でこれを荷台に乗せ遠くまで運ぶことウン往復
「腰に来る~!!」「ひざが~~!!」「重い~!!」
途中で雨に降られるし泥で手も服もドロドロに。
朝の8時に掃除が始まったのにあっという間にお昼前ですわ。
「か弱い私たちにこんなことさせるなんて・・・」とぼやきつつも
大汗かいていい運動になりました。
「誰かがやらなきゃいけないけど自分がやっても誰も誉めてくれない」
実は私、こういうの大好きなんです。けっこう幸せ\(^o^)/
そしてそんな自分が大好きさ(爆)

さてそんな訳でかなり疲れた私ですがあまりにも疲れたので・・・・
こんなんテキパキ作ってしまいました↓
305190
マチつきのペンケース。まずまずの出来です。

中のほうの布は手縫いでファスナーに縫い付けました。
305191
その後ポーチを作ろうと布を裁断してたりして
いきなり風呂のタイル掃除始めちゃったりして
普段動かないぶん、いったん動き出すと止まらないんです。
昨夜は4時間も寝てないにもかかわらず眠くもならずバタバタ動きっぱなし。
あっという間の夜ですわ。
一日中「メシはまだか」の心配しかしていなかったモレションパパはもう寝たし
やっと日曜日も終わりだ。ばんざーい!!
ここ数年、月曜日が大好きになりました・・・・・coldsweats01

|

« ミニバラ | トップページ | ポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57419757

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外掃除:

« ミニバラ | トップページ | ポーチ »