« たみちゃん二世 | トップページ | 亀比べ »

2013年5月14日 (火曜日)

永遠のテーマ

今日も暑いほどの陽気です。
もうコタツはしまうべきかと思いつつ、あずちゃんが中でくつろぐ様子を見ると
それもためらわれ(何しろコタツに入ってくつろぐ猫は今までいなかったので)
ところがさっきコタツ布団をめくると中にはいなくて押入れのこんなところに。
305140
ぬいぐるみ置き場に同化してました。これならもうコタツしまっていいかな?

明日は自治会の用事でバタバタしそうです。
自治会最大イベントの屋外一斉掃除の準備で
当日使う土のう袋やゴミ袋を事前に各戸に届けねばなりません。
注文していたゴミ袋(のし付き)180袋を店まで取りに行き
数をかぞえて各役員の家も回る・・・役員が隣のコタママと一緒で助かった~!!!
一人だと心細いけど「2人で半人前」ってことで(笑)
お互い「次に役員が回ってくるのは20年後だからこれでもう最後だ!」
「20年後はもう生きてない!」「ヨボヨボで歩けない!」「何も聞こえない!」と
何故か声高に老いをアピールし合う私たち。役員て定年ないのか!?
20年後はさすがに無理でしょう私は・・・・
その頃はこういう制度もなくなってたりして?

てなこと言ってたらさっそく苦情(?)が来た。町内の永遠のテーマ「ゴミ収集」。
「カラスが荒らして困る。何とかして欲しい」
そう言われてもなあ・・・・普通の道路上に置いてるのでネット張れないし
ネットで調べたけど(あ、シャレじゃないのよ)いい対策が無い金がかかる
うーんうーん・・・・・
私としては「中身が見えるのでカラスが袋を破るのだから、透けて見えないような
分厚い黒いゴミ袋にすれば?」と思うんだけどダメかしら・・・?
上からザバーッとビニールシートかぶせたらそれでいいんでないかい?
飛ばないように重石乗せて。え?捨てるとき面倒くさい?
でも一番肝心なのはさっさと収集に来てもらうことで、昼過ぎは遅いやろ(^_^;)
ま、なんか考えよ。。。。

|

« たみちゃん二世 | トップページ | 亀比べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57384911

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のテーマ:

« たみちゃん二世 | トップページ | 亀比べ »