« 15年後 | トップページ | キャバ星★同窓会(4) »

2013年5月30日 (木曜日)

大阪ガスさん

我が家の台所のガスコンロ、いつか磨かねば掃除せねばと思いつつ
放置することウンヶ月、ついに美しくなることもないまま突然やってきたガス点検。
305300
「あ、どうぞどうぞ、こちらです♪」
毎度のことなのでもはや羞恥心も消えうせ笑顔でガス屋さんを台所にご案内。
しかしみごとにきったねえー!!!
大阪ガスさん「このグリルはもう使わないほうがいいですね(苦笑)」
ええ、もちろんですとも。炎上して危ないからずっと魚焼き器を使ってます。
もう20年も使ってるし普通ならとっくに新しいのに取り替えてるところだけど
買い替えをずっと勧められつつもきっかけがつかめないままウン年が経過し・・・
さすがにもうここらが潮時かなあ。。。


「今ならちょうどキャンペーン中でお買い得です。」
出たっ!お約束のセールストーク。(いつもキャンペーン中なんじゃないの?)
「新しいコンロなら掃除が抜群に楽ですよ!」←もしや当てつけ?(^_^;)
305301
「いつ買い替えるか、今でしょ!!」大阪ガスさん、ノリノリです。
「あ、そうするとこのコンロはこの(汚い)まま掃除しなくていいんですね?happy02
「そうです!新しいのが来ますから掃除せずお待ち下さい!」
って、つい私まで乗っちまったよ(苦笑)
大阪ガスさんってこういう明るく楽しい人が多いので割高だと思いつつ
ついガス屋さんで買っちゃうんだよなあ・・・
面接でこういうの重視で社員雇ってるんじゃないかと真剣に思う。

「買い替えるか買い替えないかじゃなくて、どれに替えるかで迷って下さい♪」
と明るくたたみかけて大阪ガスさんは帰っていきました。商売上手やな~。
まあモレションパパがウン年後、定年になる前にローン組んだほうがいいわ。
しかしホントはコンロはどうでもよくて(え?)、気になってるのはオーブンです。
ガスオーブン欲しいなあ。いや、使わんか?高いしなあ。うーん。でもでも。。。
我が家のオーブンレンジがすでに17年目でもしかするともうすぐ寿命が来る
そのときお高いオーブンレンジにするか安い電子レンジ単体にするか
その選択を迫られることになるんだよなあ・・・・
また明日来るって言ってたから明日のマシンガントークに期待しよう・・・(*^_^*)

|

« 15年後 | トップページ | キャバ星★同窓会(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57492381

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ガスさん:

« 15年後 | トップページ | キャバ星★同窓会(4) »