« ポーチ | トップページ | オリーブ »

2013年5月21日 (火曜日)

ピンクッション

ペットボトルのフタを使ったピンクッションの作り方を教わってきました。
305210
2個できました。足元にレースをあしらいアラを隠します。


裏から見たところ。ガタガタだけどいいのだ。
305211
ちなみに・・・・右側のアメリカンな柄のピンクッション・・・・・
実は間違えて布の裏を使ってしまったことは誰にも内緒だ(苦笑)
ね、アップで見ると柄がかすれてるでしょ?

小さいピンクッションが欲しいと思っていたので嬉しいな♪
布に綿を詰めて丸くしたらあとはボンドでくっつけるだけなので簡単に作れます。
ペットボトルのフタ以外に小さめの瓶なんか使っても可愛いと思います。

ところで・・・・昨日のポーチはいつの間にかペンケースに化けました(笑)
305212
でも内側の布がうまくつけられない(涙)

あ、以前バネポーチを作りましたが・・・・
305213
紐を通してきんちゃくにしてみたら・・・・

こっちのほうが可愛いのでミニきんちゃくにします。
305214
でもここに何を入れたらいいのか全然思いつかない・・・・( ̄▽ ̄)

こんな調子で手芸三昧な一日を過ごしました。
こんなことしてないでやるべきことやらなきゃいけないことがいくつかあるので
明日は遊ばず真面目にやろうと思います。うん、明日こそ・・・・!!!!

|

« ポーチ | トップページ | オリーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57432960

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクッション:

« ポーチ | トップページ | オリーブ »