« がま口は難しい・・ | トップページ | キャバ星★同窓会(3) »

2013年5月 8日 (水曜日)

笛吹けど・・・

さあ小豆さん、今日も楽しいトレーニングの始まりですよ~♪
ほらほら、この猫じゃらしを追ってこっちに来てごらん\(^o^)/
305080
小豆「・・・・・・・。」


入れない?それじゃあぬいぐるみさんに手伝ってもらいましょう。
ほらっ。ちょっとだけ扉が開いてるでしょう?ここに顔を突っ込んでごらん?
・・・・って、どっち向いてんのよ!!!
305081
小豆「・・・・・・・。」


そ、それじゃあもうちょっと大きく扉を開けて固定しておきましょう。
いい?帰りたくなったらここから部屋に入るのよ?
305082
小豆「・・・・・・sweat01


次は部屋の中から外に出る練習よ。
垂れ耳うさぎさんのいる向こう側に行ってごらん?
305084
小豆「・・・・・・・sweat02

こちらは親切に出入り口を作ってあげてるつもりだけど
あずちゃんにしてみれば出入り口をふさがれ邪魔されてるとしか思えないだろうな。
この様子を外から見てたらきっと「変」に見えるよね(しかも写真撮ってるし)
笛吹けど踊らず・・・・
当たり前だけど扉をガバッと開けておいたら出入りはできるようになりました。
しかし「自分で扉をオープン」なんてことは想像もつかない様子。
家の中と外を2往復したところで今日の特訓(笑)は終了。


あずちゃんはめちゃめちゃ疲れたみたいです。
↓部屋に入るなりこんなカッコでご飯食べてた。落ち着いて座って食べなさい!
305083
あずちゃんお疲れ~!!(ママもけっこう疲れたよ)
道はまだまだ遠いね。。。。。

|

« がま口は難しい・・ | トップページ | キャバ星★同窓会(3) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫ドアへの道は険しいのだ〜!でも、お食事中のあずちゃん、お尻がちょっと重そう(^-^;

投稿: リンデ | 2013年5月 9日 (木曜日) 21:19

道が険し過ぎてすでに挫折しかかってる私です
あきらめるの早っ!!(@_@;)

完全にオバチャン体型の小豆さん
親しみがわくわ。。。。

投稿: 香苗 | 2013年5月 9日 (木曜日) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57340097

この記事へのトラックバック一覧です: 笛吹けど・・・:

« がま口は難しい・・ | トップページ | キャバ星★同窓会(3) »