« がま口お財布 | トップページ | 笛吹けど・・・ »

2013年5月 7日 (火曜日)

がま口は難しい・・

一応完成。
305070
こんなんできました。ちゃんとできてるように見えるでしょ?


内側はこんなんです。口金(くちがね)に布を挟もうとして布を破りました(T_T)
これはとても実用品としては使えません。
小銭入れたらバラバラ分解しちゃうかも知れない・・・。
305071
いやもう疲れました。難しい。2度と作りたくない気分。
でも作り方は一応わかったのでいつか将来何かに役立つことがあるかも?
使用した布が薄過ぎたのが致命的でした。これでひとつ賢くなったね。。。


気持ちを切り替えて次はこちら。同じく百均で買いました。
最近の手芸用品コーナーの充実ぶりはすごいですね。
ダメもとでちょっとやってみようという気になります。
305072
これでバネポーチと、ファスナーを使ったペンケースなどを作りましょう。

やっとモレションパパが出社したので今日は汚部屋を片付けました。
煙草のヤニまみれのカーテンを洗い灰まみれの床を掃除し
テーブルやソファの上に大量に散らばる灰を拭き拭き
寝室のヨダレまみれの枕カバーを洗い換気・換気・換気!
クローゼットの中がくっさいのはどうしたもんでしょう
そういえば9連休中モレションパパがお風呂に入ったのは1回だけだったなあ
ゴルフ場でお風呂に入ったのが3日あるからそれでよしとするか?
散髪に行ってごくごく久しぶりに髪も洗ったようだからそれでよしとするか?
私の精神衛生上良くないのでもうあまり考えないようにしてますcoldsweats01

さて、にゃんこドア訓練中のあずちゃんですが・・・
案の定びびりまくるだけで全然うまくいってません。
私が猫だったら「こうやって開けるんだよ」って見本見せてあげられるのに~!!
タロ君みたいに自分で勝手に網戸破いて通路作るような子だったら
こんな苦労はしなかったのか・・・・天国からちょっと来て教えてやってくれ~!!
網戸に小さな穴開けるだけの方がよかったのか・・・長い目で見よう・・・(^_^;)

|

« がま口お財布 | トップページ | 笛吹けど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、ガマ口って見かけなくなりましたね。次回作に期待します。

投稿: リンデ | 2013年5月 8日 (水曜日) 07:44

にゃんこドア・・・
う~ん、まずはドアをテープか何かで
仮止めして常に開けっ放し状態にしておけば
通れるようになるかも。
で、だんだん角度を下げて止めるようにして
最後には閉めたままでも通れるようになるかも。
最初から閉まっているのを自力で押し出すのは怖いのかもね。

あずにゃん頑張れ!!

投稿: 沙絵 | 2013年5月 8日 (水曜日) 10:30

これ、私も買った事あるんだよねぇ・・・
この紙ひもを木工ボンドで止めるのがメチャメチャ難しいんだよなぁ。
手はボンドまみれになるし、他の部分にもくっつくし(^^;;
先日のブログにコメントしようと思ったんだけど、水を差すような結果になったら気の毒なので差し控えました(笑)
バネポーチは簡単だよ♪
これは10個位買ってたくさん作ったわ。
頑張っておくれ~
あ!頑張って、私におくれ~(爆)

投稿: まじょりん | 2013年5月 8日 (水曜日) 13:58

リンデさん

そうそう、おばあちゃんのお財布って感じで懐かしい♪
カードは入らないけど小銭は取り出しやすくていいよ。
はい、次回作に期待・・・しないでー!!(苦笑)

投稿: 香苗 | 2013年5月 8日 (水曜日) 20:53

沙絵ちゃん

ふーむふむふむなるほど。
そっか。いきなり扉を開けろは無理か。
そうだね少しずつ亀の歩みでのろのろと・・・
しかし私は気が短いので扉部分をぶった切ってしまうかも(^_^;)
んでそこにネットを張って塞いで・・・
それじゃ意味ない???
たみちゃんだったら向こう側におやつを置けば一発で貫通だぞ!?
今日も頑張ってトレーニングしたけど
たぶん本人には罰ゲームだと思ってます・・・(苦笑)

投稿: 香苗 | 2013年5月 8日 (水曜日) 21:02

まじょりん

なあんだそうか!
まじょりんでさえこれは難しかったのか。
んじゃ私が悪戦苦闘するのも当然だねっ(*^_^*)
って喜ぶようなことか???
はい、手も服もボンドまみれになりました。
端のところをペンチで曲げろって書いてあったから曲げたけど
お陰様で口金がキズだらけさっ\(^o^)/

次はバネポーチ・・・・
人様に差し上げられるよう腕をゴシゴシ磨くわ・・・(汗汗汗)

投稿: 香苗 | 2013年5月 8日 (水曜日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57334330

この記事へのトラックバック一覧です: がま口は難しい・・:

« がま口お財布 | トップページ | 笛吹けど・・・ »