« 雨の日 | トップページ | おたんじょうび »

2013年5月11日 (土曜日)

バネポーチ

バネポーチできました。うん、がま口よりはるかに作りやすい!!
305110
考えてみたら巾着と一緒だから金の代わりに紐を通してもいいのね。

内側はこんなんです。
305111
思うに・・・底のラインをまあるくして小花模様にレースをあしらうと
「たたんだパンティー」みたいになってきっと可愛いはず(爆)
バネつきの口金が2本入って百円だったのでもう1個作らねば。
違うサイズのも買ってたのでこれも作らねば。
ってことは計4個のバネポーチを作るのか・・・そんなに要らん(苦笑)
あと百円ショップでファスナー買ったら4本も入っていて
ペンケース作るつもりでいるけどそんなに要らないんだけどなあ。
私、新しいことにチャレンジするのは好きだけど飽きるのも早いから・・・coldsweats01

明日は母の日ですね。母の日といえばカーネーション。
私はカーネーションとは相性がよくてよく育つのですが
毎年のことながらイライラするのが「白いカーネーションの苗」がないこと!
赤やピンクや紫や黄はあっても白はゼロなのね。切花も同じ。
お母さんが死んだ場合は白いカーネーションを贈る、だっけ?
今でも同じなのかな?ちゅーか誰が決めたのかな?
だとしたら白いカーネーションも店に置かなきゃダメなのでは?

カーネーションは別に母の日のためだけのものではないのだから
花を育てる人間としてはぜひとも白が欲しい。
赤やピンクの花が引き立つのは白があってのことなのに・・・
だからたまに白いミニカーネーションの苗を見つけたら即座に買ってます。
あ、母の日が過ぎて売れ残って安くなったやつはもちろん買うわ!!
今年もうきうきしながら待ちます。残り物カモ~ンheart04heart04

|

« 雨の日 | トップページ | おたんじょうび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はどうも花と相性悪いのか...
文通で知り合った子が私たちのこと名古屋のお母さん
お父さんって言って毎年母の日にカーネーションの
鉢に入ったの送ってくれるんだけど、三日前に届いたのに
もうなんか枯れてきて工エエェェ(´д`)ェェエエ工

水も上げたのになんで今外に出して太陽浴びてるんだけど
復活するかな?いっぱいつぼみあるのに...

投稿: うめ | 2013年5月12日 (日曜日) 10:36

えっ。うめちゃんがお母さん!
それで孫は何人?(笑)

鉢植えのカーネーションてつぼみが全部咲かないうちに枯れるってよく聞くよ。
あれは肥料で無理やり花数を増やしてると私は思ってるので
中身がスカスカのつぼみやひ弱な枝はバッサリ切って捨てちゃう!!
私は剪定大好きでハサミを持ったらもう切りたくてたまらない♪♪
近所の人に「なんでそこまで切るの!」って叱られたことも・・・(^_^;)


投稿: 香苗 | 2013年5月12日 (日曜日) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57364059

この記事へのトラックバック一覧です: バネポーチ:

« 雨の日 | トップページ | おたんじょうび »