« 妄想連休 | トップページ | がま口お財布 »

2013年5月 5日 (日曜日)

にゃんこドア♪

どこでもドア、じゃなくてニャンコ用ドアつけました。
305050
取り付けたのはモレション家の匠、すなわちこの私。
さあ小豆さんはこのドアを気に入ってくれるでしょうか・・・?


実際はこんなにうまくはいきませんわ。まず扉がうまく開かない!
網をきっちっりカットしないと開閉のときひっかかります。
でもうまく網を切ることができないんだなこれが。
カッターを使えば扉周辺のプラスチック枠ばかり切ってしまうし
ハサミを使おうにも今度は枠の部分が邪魔になって切れない。
それに「磁石の力で自然に閉まります」って書いてあるけど閉まりません。
半開きのまんまですわ・・・・coldsweats01
305051
そして何より・・・・・
予想通りあずちゃんが初めて見る網戸&にゃんこドアにびびって
ドアの前で「・・・・・・・」固まって動きません。使ってもらえるのかしら。。。

ちなみにこれを取り付けているとき、道行く人に思い切り注目されました。
中にはガン見してゆく人もsweat01
そんなにおもろいか?(え?私の必死の形相が!?)
できれば私じゃなくて扉を使うニャンコに注目してもらえるようになって欲しい。
さあ明日から徐々に慣れてもらいましょう、小豆さんに・・・・。

|

« 妄想連休 | トップページ | がま口お財布 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫ドア、うまくつかってくれるかしらねぇ。
首輪につけた磁石に反応して開閉するすぐれものもあるそうだけど。

投稿: リンデ | 2013年5月 6日 (月曜日) 18:33

>首輪につけた磁石に反応して開閉するすぐれものもあるそうだけど。

あー!そういうのあるある!
実物は見たことないけど前に雑誌で見た
磁石に反応するので首輪にスプーンやら鍋やら
いろんなものがパチンパチンくっつくんだって(笑)
これだとあずちゃんパニック起こして動けなくなるかも。

ちゅーか普通の猫ドアでもやっぱり固まってます(-_-;)
猫の訓練て・・・できるんだろうか・・・coldsweats02

投稿: 香苗 | 2013年5月 7日 (火曜日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57318084

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこドア♪:

« 妄想連休 | トップページ | がま口お財布 »