« 永遠のテーマ | トップページ | 手芸コーナー »

2013年5月15日 (水曜日)

亀比べ

あ、こんなところに亀がいる。座敷猫ガメ・・・・?テーブルにできそうだ↓
305150
子供の頃道端に落ちてるカメをよく拾ってきて飼ったなあ。
バケツに入れて外で飼ってたけどいつも知らん間に脱走されました。


小豆「誰がカメやねん。手も足も出るわ!!」
305152
あ、ちょっと動いた(顔だけ)。


そういえば以前にもここに座敷猫ガメがいたなあ。
305151
たみちゃんが生まれた1998年だからちょうど15年前だ!

タロ君猫ガメと小豆猫ガメとどっちがでかくてより亀らしいかなあ・・・・
あずちゃんは甲羅が硬そうだしタロ君は顔と足がちっちゃくてこれまた亀らしい
タロ君は毛で増量されてでっかく見えるけど本当は・・・でかかった(笑)
タロ君もあずちゃんも小顔なので亀っぽいんだよね。
ああ懐かしいなあタロ君の天然エリマキ・・・・

今日はとーっても疲れました。自治会の役員は大変です。
今季初めて半そでを着るほど暑く、外をうろうろしてたら紫外線でクラクラする!
ゆっくり食事する暇もなく、合間におやつをむさぼり食う!!(^_^;)
明日は亀のように硬い甲羅をかぶって顔を隠しのろのろと暮らしたいと思います。
って、それが私の日常だったわ(爆)
レンタル中のマンガとDVDを早く「鑑賞」&「返却」せねば。。。。

|

« 永遠のテーマ | トップページ | 手芸コーナー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57391566

この記事へのトラックバック一覧です: 亀比べ:

« 永遠のテーマ | トップページ | 手芸コーナー »