« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金曜日)

キャバ星★同窓会(4)

のんのん「虹を ララララ 渡り~~♪」
Dousou3
ギザギザな虹の橋を軽やかにステップするのんのん嬢。
しかし彼女の行く手には大したことのない試練が待ち受けていた。


いきつけの店の全メニューを制覇しようやく訪れた休肝日
タミーが3時のおやつのカボチャプリンを食べているとサクラがやってきた。
Doussou2
「ねえタミーちゃん昨夜のWAN TUBE(ワンチューブ)見た?」
「え?見てないけど?何か面白いニュースでも?」
「のんのんちゃんが虹の橋を渡ってこっちに来てるみたいなの。」
「え!のんのんちゃんが!?懐かしいー!!また同窓会開かなくちゃ♪」
「それがね・・・なんかちょっとトラブってるみたいでいつ着くかわからないって。」
「どういうこと?」
「詳しい話をクッキーちゃんに聞きたいし、今夜みんなで集まろうよ。
カクテルの美味しい店が最近できたらしいからそこへ行ってみよう!」


タミーの歓迎会のため故郷のみっくすじゅーす星からやってきたサクラは
初対面でタミーの双子の姉妹の百合子とすっかり意気投合しそれ以来
ずっとタミーの実家に住んでいる。
「あたしたち二人とも花の名前でしょ?美人フラワーシスターズで有名なのよ。
これからはリリーとチェリーって呼んでね♪」
笑顔で語る百合子だったがいやしんぼタミーには
「リリーとチェリーって・・・・缶詰か・・・?」としか思えなかった。
Cherry
しかしちゃっかり者のサクラはすでに名刺まで作っていた。


その夜。サクラの案内してくれた店にはこんな看板がかかっていた。
305290
タミー「ええと・・・・あずきバー・・・・・?」
「美味しそう!でもあたしはソーダの方が好き・・・ってアイスキャンデーかい!?」
さすが関西系キャバだけあって百合子はノリツッコミするのを忘れなかった。


店のママは色黒の若い女性だった。すかさず百合子が突っ込む。
「この星に猫族なんて珍しいね。わかった!好きな人を追っかけて来たとか!?」
ママ「ええ・・・まあ・・・(タミーに)どこかでお会いしませんでした?」
タミー「え?全然記憶にないけど?」
ママ「(ガクッ!)今美味しいマタタビ酒が入ってますけどいかがですか?」
タミー「要らない。それより口当たりがいい美味しいカクテルをちょうだい。」
Kaiten
3人が「ソルティードッグ」を飲んでいるとクッキーとチャッピィがやって来た。


クッキーの話によるとのんのんは本来の予定より早く虹の橋に来てしまったため
必要書類がまだ整わずキャバ星への入星が許可されないとのことだった。
Hueruto
つづく・・・・。


ええ、最後の画像は誰が何と言おうとクッキーちゃん本人ですから・・・・(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木曜日)

大阪ガスさん

我が家の台所のガスコンロ、いつか磨かねば掃除せねばと思いつつ
放置することウンヶ月、ついに美しくなることもないまま突然やってきたガス点検。
305300
「あ、どうぞどうぞ、こちらです♪」
毎度のことなのでもはや羞恥心も消えうせ笑顔でガス屋さんを台所にご案内。
しかしみごとにきったねえー!!!
大阪ガスさん「このグリルはもう使わないほうがいいですね(苦笑)」
ええ、もちろんですとも。炎上して危ないからずっと魚焼き器を使ってます。
もう20年も使ってるし普通ならとっくに新しいのに取り替えてるところだけど
買い替えをずっと勧められつつもきっかけがつかめないままウン年が経過し・・・
さすがにもうここらが潮時かなあ。。。


「今ならちょうどキャンペーン中でお買い得です。」
出たっ!お約束のセールストーク。(いつもキャンペーン中なんじゃないの?)
「新しいコンロなら掃除が抜群に楽ですよ!」←もしや当てつけ?(^_^;)
305301
「いつ買い替えるか、今でしょ!!」大阪ガスさん、ノリノリです。
「あ、そうするとこのコンロはこの(汚い)まま掃除しなくていいんですね?happy02
「そうです!新しいのが来ますから掃除せずお待ち下さい!」
って、つい私まで乗っちまったよ(苦笑)
大阪ガスさんってこういう明るく楽しい人が多いので割高だと思いつつ
ついガス屋さんで買っちゃうんだよなあ・・・
面接でこういうの重視で社員雇ってるんじゃないかと真剣に思う。

「買い替えるか買い替えないかじゃなくて、どれに替えるかで迷って下さい♪」
と明るくたたみかけて大阪ガスさんは帰っていきました。商売上手やな~。
まあモレションパパがウン年後、定年になる前にローン組んだほうがいいわ。
しかしホントはコンロはどうでもよくて(え?)、気になってるのはオーブンです。
ガスオーブン欲しいなあ。いや、使わんか?高いしなあ。うーん。でもでも。。。
我が家のオーブンレンジがすでに17年目でもしかするともうすぐ寿命が来る
そのときお高いオーブンレンジにするか安い電子レンジ単体にするか
その選択を迫られることになるんだよなあ・・・・
また明日来るって言ってたから明日のマシンガントークに期待しよう・・・(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水曜日)

15年後

昨夜は「早めに寝る」どころか3時半まで起きていました。
バカバカ私のバカ、ダメじゃん!
でも全然眠くならないんだもん。そして今日もあっという間に終わる・・・。

だらだらしててもしょうがないのでそろそろアレの続きを書こうと現在画像編集中。
305290_2
↑こんなシーンが出てきます。


もしかしてサラダバーを経営とか?
305291
いえ全然違います。キャバ星にちょこっと出張してもらいます。
それにつけてもあずちゃんのこと、タミーさん少しは記憶に残ってるのかしらcoldsweats01
あずちゃんが食べてたキャットフードだけはガン見してたけどねえ・・・。
私の頭はまだ整理されてなくてこの前も某サイトで狂犬病の話題が出てるの見て
「あ、そうだうちも早く連れて行かなくちゃ」とマジで思ったわ(おいおい・・・)
当たり前だけど動物病院ともすっかり縁がなくなり、先生生きてるかな?(こらこら)

お隣のコタロウ君も15歳でまだ元気に頑張ってるけど
やっぱり年とったなあと思う。鳴き声も全然聞こえて来ないし覇気がない。
朝ご飯のフードを夕方にやっと食べ終えるのだとか・・・・
タミーのように病気にならなくてもやっぱり15歳になればそんな感じなのかな。
「またワンちゃん飼わないの?」とよく聞かれるけど
たとえば今すぐ新入りワンコ迎えたとして15年後の私の年齢は・・・うわわわわ!!
散歩どころか介助犬に来て欲しい状態かも?うーんうーん。
17才のあずちゃんの世話もしないといけないしなあ。
さっ。今から腕立て伏せ始めようっと。。。。。
え?モレションパパの介護?そ、それもあるかもねえ・・・・coldsweats02???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火曜日)

遅寝。

昨日収穫したカモミールは1日経つとすごく甘い香りになっていた・・・
庭で咲いてるときより乾燥させたほうが香りが強くなるらしい・・・
でも今日から梅雨に入りずっと雨みたいだからきっと湿ってしまってダメでしょう。
305280
↑お写真用にちょっと器を着飾らせてみました(笑)
優雅なことをしているように見えるでしょうが実は・・・・
茎と花をハサミでジョキジョキしながら虫を手でつぶし足で踏みつけてます。


今日の作品はペンケース4号。
305281
4本100円のファスナーと違い、手芸店で買った1本78円のは滑りがいいわ♪
あとは私の腕だけなんだけどね。まだまだ修行中の身です。。。

ああ1日は短いなあ。あっという間に終わっちゃったよ。
ずっと寝不足が続いてへとへとになっていたので少しずつ少しずつ
早めに寝て早めに起きる生活にもっていこうと思っているけど
夜中の3時就寝を2時半にしてるぐらいじゃまともな生活はまだまだ遠いね。
お肌にも体にもよくないのはわかってるけど
オッサンが寝る→録画した番組をのんびり観る→あっという間に2時過ぎ!
という日が続き過ぎで先週末はもう眠すぎて意識朦朧でした。
さあ今日は2時過ぎには寝たいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月曜日)

見切り品

ベランダのニューフェイスの「見切り品」寄せ植えカゴです。
305272
もうちょっと安いと嬉しかったけど今年はミニカーネーションがあまり出回らず
一株も入手できなかったからまあ仕方ないかあ。


シールをそっとはがすと「1580円」→「980円」→「490円」という
値段の変遷が明らかになりました。なかなかの暴落ぶりですcoldsweats01
305273
花がそんなに高いはずないからほとんどが器代でしょう。
カーネーションにはつぼみがたくさん付いていたけど
触ると中身が空洞でスカスカ・・・・絶対に咲かないのでハサミで切り落としました。
うちでゆっくり養生してまた花を咲かせてね~~♪


庭にジャーマンカモミールの花がたくさん咲きました。
「ハーブティーにして飲んだらいいんじゃない?リラックスできるらしいよ。」
と言ってくれる人もいるのですが・・・・
成長途中にアブラムシがいっぱいたかっていた姿を見てきた私としては
とてをこれを飲む気になれずリラックスはできそうもない・・・・・
殺虫剤を使ってないから安全なんだけどね・・・。
305270
いい香りのする花だけ残し株は引っこ抜きました。
乾燥させれば香りが楽しめるのかな?明日からずっと雨みたいだけど(^_^;)


どう?あずちゃん、いい香りがする?
305271
興味ないよね・・・・。

インゲンの種を買ってきました。蒔こう!食べよう!
ひまわりの種も買ってきました。
巨大輪ひまわりとレモンイエローの「モネのひまわり」が咲く予定。
庭は狭いのに欲望と妄想だけは果てしないです・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日曜日)

置き場所

小豆「ご飯まだですか・・・・・。」
305261

ここにご飯が置かれるのを待っている小豆さんですが・・・・・
305262

ご飯置き場はずっと前にここに変えたでしょ!?
305263
小豆「そういえばそうでした・・・・(はぐはぐ)」

数ヶ月経ってもこの新しい(?)場所に慣れないようで
矢印のようにホップステップジャンプの3段階を経て食器にたどり着く小豆さん。
なかなか応用のきかない面倒くさい子です(^_^;)
このホップステップの場所がが邪魔で本当は撤去したいけど
あずちゃんのちっちゃい脳みそがさらに混乱したら可哀想なのでできません。

余り布でコースターを作りました。猫柄だけどキャバリアのタグつけてます。
キャバちゃん柄の布ってないのかしら。
305260
出来上がり寸法を四方10㎝にしたけどこれが一番使いやすいサイズみたいです。
こんな上品なものオッサンは使わないからもちろん私専用ね。
私はコースターを1年中使うのでまたたっくさん作ろうっと♪
やっと日曜日も終わりです。来週はお香典を持ってご近所に行きます。
ジーンズしか持ってないけどいいのだろうか・・・・・?coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土曜日)

増えた。

あずちゃん、今日はパパがゴルフだからのんびりできるよ。
305250
小豆「いやったあ~!!!のびのび~!!」


小豆「あずにゃん音頭でも踊っちゃおかな~♪」
305251
寝たままクネクネと踊ってました。幸せそうで私も幸せだ~!!!


さてこんな新入りが来ました↓
305252
顔を床につけたまま反省したように眠る「ごめん寝(ネ)コ」シリーズ。
いるよねこんなふうに突っ伏したまま眠る猫って。
スーパーのレジで精算をしているときから
このガチャガチャが目に入り気になって気になって
品物をエコバッグに詰めるより先にガチャガチャコーナーに突進coldsweats01
ド近眼のくせにどうしてこういうのは目に飛び込んでくるんだろう
こうしてまた猫のマグネットのコレクションが増えた・・・・。


百円ショップでファスナー(4本で百円)を買って
次に手芸店に行ってまたファスナーを仕入れて・・・・どんだけ買うねん!!!
305253
バッグ作りの次はファスナー物にはまっている・・・・というよりは
ファスナーのつけ方を習得したいので絶賛練習中!
まだ自分で納得のいくペンケースができてないしポーチもまだまだ。
こうしてまた無駄に(?)手芸用品が増えてゆくのだった
使いきれるのだろうか・・・・?(努力します。。。。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金曜日)

キングローズ

今朝いっせいにミニバラが開きました。
305240
こんなにちっちゃいバラだったんだ(忘れてた)


しかも赤色じゃなかったんだ(これまた忘れてた)
305241
咲き始めたとたん満開になりそうです。すご~~い!!!


病気にも負けずほったらかしのままでよく頑張って咲いてくれました。
念願のミニバラを咲かせることができてもう思い残すことはありません(感涙)
305242
さて2年前の日記を見て思い出しました。このバラの名はキングローズでした。
ああ懐かしいソファーのすみっこで寝るキングスパニエルたみこさん・・・。
このキングローズはわりとどこでも見かけるポピュラーなバラで
うちの近所でも咲いています。毎年「どこまで伸びんねん!!」というぐらい
ぐんぐん枝を広げています。丈夫なバラなのね。あそこまで伸びたら困るなあ。。

ようやくお尻に火がついて今朝から頼まれもののチラシを作っています。
でもなかなか思うようにいかない。疲れた。首が凝った!!
いやそんな頑張らなくてもテキトーでいいんだけどね。
別に誰も気にしないし必要連絡事項にちょこっとイラストがあればよし。
なのに細部にこだわる完全主義者ゆえフォントがイラストが配置がと修正しまくり。
もう疲れた。もう適当にきりあげて明日はゆっくりたい。
だって明日はモレションパパがゴルフなんだもん♪♪
明日までに片付けるぞー!!!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木曜日)

おろおろ。

ああ今日はあせったわ。
朝近所のMさん(奥さん)がやって来て、先日ご主人が亡くなられたとのこと。
あまり大げさにしたくないし葬儀は身内だけでひっそりとやりたいけど
娘や息子に「自治会には連絡しておいたほうがいい」と言われたそうです。

そうだよね。最近こういうケースが増えてきてるわ。
ずーっと前からこの地域に住んでいたわけではないし広いつきあいもない
香典をもらえばお返しをせねばならずお互い気を使い疲れるだけだから
葬儀が全部終わってしばらくしてから「実は・・・」というケースが増えてます。
付き合いもろくにない人に通夜や葬儀に来てもらっても恐縮するだけだし。

・・・・・で?・・・・・・私はどうすれば・・・・・・?????
ここから私はひとり悩み始めました。
ええと、お通夜は明日だから喪服を着て会場に・・・いやいやいやそれは無し!
でも自治会に連絡すればお悔やみのお金が発生する
それは持っていかねばならぬ・・・いつ?誰が?どんなふうに?
葬儀が全部すんで落ち着いてから自宅へ持って行く?
でも「どうかお線香を」って言われたら?何着て行くの?
すぐ近所に喪服着ていくのも「正式」過ぎるしわざわざ着替えるのも不自然
無難な黒っぽい服もなくあるのはブルージーンズばかり(ダメじゃん)

あ、そういえばこういうとき民生委員に連絡するのでは?
民生委員さんは私もとってもよく知ってる人だけど
誰かが亡くなられると喪服を着てよく出かけてるのを知ってるし
話しちゃったら彼女だけお通夜に行くことになったりするかも。
結局、聞いちゃった以上知らなかったことにできずオオゴトになるじゃん!
お花だけでも・・・いやいや、送れば「お返し」が発生する!

あーあーあーどうしよう。ひとりあれこれ悩みパニクってしばらくして
隣のコタママが帰宅したのを見て「どうしよう~~!!!」と駆け込んだわ(笑)
305230
意外にも(?)コタママは冷静で「まず自治会長に連絡して相談しよう。」
あ、そうかあ!だよね。それで指示をあおげばいいんだ、ふむふむ。
結論として通夜には誰も行かず弔慰金は班長のコタママが自宅に届けることに。
あーよかったあ。持つべき物は頼りになるお隣さんねと思ったら・・・・
「一人でよう行かんから一緒についてきて~!!」と懇願されました。
持つべき物はあかんたれの同士ですね。ぷぷぷっ(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水曜日)

オリーブ

昨年買ったオリーブの木をベランダで育てていますが・・・・
305220
この春こんなものがあちこちから出てきて私は
「これは新芽でこれが葉っぱになって枝になり大きな株になるのね♪」と
毎日ながめてはオリーブが大木になることを夢見ていました。
が・・・・いつまで経っても葉っぱにならずどんどん白っぽくなってゆき・・・・


今朝しみじみと眺めると「あれっ?これ何?葉っぱじゃない?」
305221
まさかオリーブの実じゃないよねとネットで調べたら・・・・・


「こ、これはオリーブの花やったんか~~!!!」
305222
確かにこうやって冷静に見るとどう見ても「花」ですね。何考えてたんだろ私(-_-;)
だってオリーブの花を見たの初めてなんだもん!こういう咲き方するのね。。。
花の感じがなんだかキンモクセイに似てると思ったらオリーブはモクセイ科でした。

あ、待てよ、花が咲いたということはオリーブの実が成るのかな?
実はベランダにもう1株種類の違うオリーブの木があって
こちらも初めて花をつけたので受粉→結実も夢じゃない???
ふっふっふ~♪実が成るかどうかお楽しみ~♪
いやそれよりも早く大木になってくれ。庭のペット墓地の墓標にするんだから・・・。


さて庭の白バラが満開です。今年も元気に咲きました。
305223
フェンスが白で目立たないからピンクのバラかなんかにすればよかったかな。。。


なんか全体にまるまるしてきたわね小豆さん。
305224
ここにたたずむロン毛のふわふわタロ君の姿を妄想したりしては
ついつい悲しくなっちゃたりする私ですが今の方が自由に走り回れるから
きっと幸せなんだよね・・・・

ちなみに「今日こそやろう」と思っていた頼まれもののチラシ作りは
今日も全然手付かずでした・・・・・(え?やっぱりって!?)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火曜日)

ピンクッション

ペットボトルのフタを使ったピンクッションの作り方を教わってきました。
305210
2個できました。足元にレースをあしらいアラを隠します。


裏から見たところ。ガタガタだけどいいのだ。
305211
ちなみに・・・・右側のアメリカンな柄のピンクッション・・・・・
実は間違えて布の裏を使ってしまったことは誰にも内緒だ(苦笑)
ね、アップで見ると柄がかすれてるでしょ?

小さいピンクッションが欲しいと思っていたので嬉しいな♪
布に綿を詰めて丸くしたらあとはボンドでくっつけるだけなので簡単に作れます。
ペットボトルのフタ以外に小さめの瓶なんか使っても可愛いと思います。

ところで・・・・昨日のポーチはいつの間にかペンケースに化けました(笑)
305212
でも内側の布がうまくつけられない(涙)

あ、以前バネポーチを作りましたが・・・・
305213
紐を通してきんちゃくにしてみたら・・・・

こっちのほうが可愛いのでミニきんちゃくにします。
305214
でもここに何を入れたらいいのか全然思いつかない・・・・( ̄▽ ̄)

こんな調子で手芸三昧な一日を過ごしました。
こんなことしてないでやるべきことやらなきゃいけないことがいくつかあるので
明日は遊ばず真面目にやろうと思います。うん、明日こそ・・・・!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月曜日)

ポーチ

今日は筋肉痛です・・・・腕が痛い・・・・sweat02
腕力がないのに無理したから二の腕の肉が引っ張られるような感じです。
おまけに明日のゴミに出そうと綿入りコタツ布団をハサミでジョキジョキ切って
分解したのでこれまた手が痛い痛い・・・(余計なことするなって?)
ゴミ出しの規制がうるさくなってきて布団や段ボールを出すのも大変です。
ついでにそろそろ終わりのパンジーを捨てようと引っこ抜いたら
土から出るわ出るわ丸々太ったナメクジが・・・「ギョエ~~!!!」
私は毎日水をあげてはナメクジを育てていたんだねえ。。。

さて今日はニンジン模様のポーチを作りましたが・・・・
まっすぐ縫うのは難しい~~!!!
ごまかしがきかないぶんこれまでのペンケースよりずっと大変で
今からほどいてまた縫い直します。針仕事の道は険しいのう。
通帳入れにしたかったのにぎりぎりサイズが足りません(T_T)
305200
明日はボランティアの集まりがあって今回のお題は
「ペットボトルのフタを使った簡単なミニサイズの針山」の作り方。
綿を詰めてボンドでつけるだけみたいだから私でも大丈夫、かな?
この編みぐるみキャバちゃんの座布団も作りたいなあ。

しかしそろそろ暑くなってきました。
夏になったらミシン触らないと思うし今のうちにあれこれ作っておかねば。
そして水が温かくなる真夏は大掃除のシーズンです。掃除しよう。
ガラス戸を何匹ものアリが歩いて登っていますから・・・・
↑夏じゃなくて今掃除して何とかしろよ!!!!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日曜日)

屋外掃除

今日は町内の屋外一斉掃除の日。
外の掃除は大好きなので張り切って溝掃除して
終わったら自宅の庭木を剪定して土のう袋に枝や土を入れて捨てに行って
本日の業務終了・・・と思いきや近所からのクレームが。
「所定の場所以外にゴミが捨てられているので何とかして欲しい」

同じく役員のコタママと見に行ったら「げっ・・・・!!!」
ほんの数袋かと思ったら泥水をたっぷり含んだ土のう袋がウン10袋
大袋に入った重いゴミ袋10数袋が放置されていた・・・・・

コタママと2人でこれを荷台に乗せ遠くまで運ぶことウン往復
「腰に来る~!!」「ひざが~~!!」「重い~!!」
途中で雨に降られるし泥で手も服もドロドロに。
朝の8時に掃除が始まったのにあっという間にお昼前ですわ。
「か弱い私たちにこんなことさせるなんて・・・」とぼやきつつも
大汗かいていい運動になりました。
「誰かがやらなきゃいけないけど自分がやっても誰も誉めてくれない」
実は私、こういうの大好きなんです。けっこう幸せ\(^o^)/
そしてそんな自分が大好きさ(爆)

さてそんな訳でかなり疲れた私ですがあまりにも疲れたので・・・・
こんなんテキパキ作ってしまいました↓
305190
マチつきのペンケース。まずまずの出来です。

中のほうの布は手縫いでファスナーに縫い付けました。
305191
その後ポーチを作ろうと布を裁断してたりして
いきなり風呂のタイル掃除始めちゃったりして
普段動かないぶん、いったん動き出すと止まらないんです。
昨夜は4時間も寝てないにもかかわらず眠くもならずバタバタ動きっぱなし。
あっという間の夜ですわ。
一日中「メシはまだか」の心配しかしていなかったモレションパパはもう寝たし
やっと日曜日も終わりだ。ばんざーい!!
ここ数年、月曜日が大好きになりました・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土曜日)

ミニバラ

鉢植えのミニバラが咲いたので記念写真。
305180
名前は確かマルゴズシスター。

いやーん可愛いheart04
305181
花もつぼみもコロンとした丸い形ではかなげな乙女っぽいでしょ?


気候によって花の色が若干変わります。この春は白が強いな。。。
305182
バラの木は黒を背景にすると花も葉っぱも映えるんだけど
まさか黒い玄関ドアの前に鉢を置くわけにもいかないしなあ。
控え目な花色なのでこの場所ではちょっと目立たないのが惜しまれる。。。

4年前に買ったこのバラは年々弱って木が小さくなってゆき
もう捨てようかと思いつつベランダに置いたらあずちゃんに葉を食べられつつ復活。
さて今一番気になっているのがもうひとつのミニバラ。
驚くほど枝が伸び数え切れないほどのつぼみをつけ「今年こそは咲くのか!?」
と思ったら花のつぼみが全部病気にやられて真っ白いカビが・・・(号泣)
くっそー。あれじゃ咲く前に落ちるだろうな。ハサミでぶった切ったるー!!!
もういいや。全部は無理だから1個でも2個でも咲いてくれたら満足するわ。
だって薬を使うのは嫌なんだもん・・・。

今日は美容院でも行って家から逃避しようと思ったのに
午後2時3時は魔の時間。眠たくて眠たくて眠たくて・・・・・動けませんでした。
ようやくシャキッとしたのは外が暗くなってから。近頃昼が眠くてたまりません。
明日もまた眠くなったら編みぐるみキャバちゃんにでも愚痴を聞いてもらおう。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金曜日)

ペンケース1号

ペンケースできました。
305170
にゃんこ柄です。

裏布もにゃんこ柄です。
305171
一部・・・・いや大半が手縫いです(苦笑)
だってファスナーが邪魔でミシンがうまく使えないんだもん。
ファスナー押さえとかいうものを使えばよかったんだろうか・・・
でもよくわからんし面倒だし・・・(手で縫うほうが面倒だって?)
一応形にはなってるし細かいことを気にしなければこれで充分実用に耐えますが
私は細かいことが気になる完全主義者なのでいろいろと気に入らない
それにいろんな形のものも欲しいのでまだまだいっぱい作ろうと思います。
明日から憂鬱な週末だしね・・・・(-_-;)
もうもう20個ぐらい作って作って作り倒したろか!!(ヤケになるなよ私)

あ、思い出した、それどころじゃない、DVD早く観なくちゃ!!!!
返却は日曜日だけど大掃除でバタバタヨレヨレしてるかも知れないので
早く観ておかねば(義務か!?)
あ、思い出した、チラシ作り頼まれてたんだ、早く作らねば。
あ、そうそう、免許更新のハガキが来てたんだ、忘れないうちに行かねば!
また誕生日が来て、おっそろしい年齢になりますわ、えらいこっちゃ。。。
年齢はアレなのに中身がこんなんでええんか!?
若い頃すっごく落ち着いた大人に見えた人たちは実はこんなふうに
中身が大人げない人たちだったんだね、えらいこっちゃ。
でも現在一番恐怖なのは新しい免許の写真です。
また「2度と見たくない」顔に写るんだろうな。写真の正直者!!!

てなわけで手芸に逃げてる場合ではありませんでした。
スチールギターバンドの演奏会チラシ作ろう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木曜日)

手芸コーナー

ひょんなところから近くの手芸店の会員カードが出てきました。
「へーえ。いつ作ったんだろ。私ってあの店の会員だったんだ。」
会員だったら割引されるのに今まで全然気づかなかった・・・・
せっかくだから会員価格で何か買おうと思って出かけ
またこんなにいろいろ買ってしまった・・・・・。
305160
何を作るあてもないのにどんどん増える布や手芸用品。
もう自分でちゃんと把握しきれなくなったので思い切って・・・・・


この前着物を処分して空っぽになった和ダンスの引き出しを3段にわたり
どどーんと手芸用品コーナーにしちゃいました。
305161

布類とか・・・・・
305162

ちりめん紐とか・・・・・
305163
材料ばっかり集まって肝心の作品が全然進まないんですけど・・・。

子供の頃からハギレを眺めてはあれこれ妄想するのが好きでした。
作り方は全くわからないのでただいろんな作品を妄想し続けるだけ。
ただの一度もそのハギレで何かを作ったことはありませんでした。
作り方は誰も教えてくれないし習いに行くのは苦手だし
学校の家庭科の授業はずっと「5段階評価の2」の成績をキープしていたのに
こんなふうにいい大人になってからやり始めるなんて人生わからないものですね。
今はインターネットという強い味方があるので本当に大助かりです。

引き出しはあと1段残ってるのでここに粘土またはぬいぐるみ材料を入れようかな
・・・・って、私のタンス、洋服が少な過ぎるから!!服買えよ!身なりかまえよ!
と自分でつっこまずにはいられない。
でも苦手なんだよ洋服売り場って鏡がいっぱい置いてあるから・・・・
冷静に自分の全身見るって怖過ぎるやろ!!一目散に逃げたくなる!
自宅で鏡を見るときはまだ心構えができてるからマシだけど
外だと無防備な自分が映ってて「ひゃー!!!」と叫びたくなる。
ああ一生鏡を見ずに過ごせたらいいのに。

本当は不細工だけど美しく映る鏡があって生涯「自分は美人」と思い込んだまま
明るく幸せに堂々と暮らせるカン違い人生なんて歩めたら素敵ねえ・・・・
ああまた妄想に走ってしまった・・・・
自分の姿を生涯意識しない動物っていいね!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水曜日)

亀比べ

あ、こんなところに亀がいる。座敷猫ガメ・・・・?テーブルにできそうだ↓
305150
子供の頃道端に落ちてるカメをよく拾ってきて飼ったなあ。
バケツに入れて外で飼ってたけどいつも知らん間に脱走されました。


小豆「誰がカメやねん。手も足も出るわ!!」
305152
あ、ちょっと動いた(顔だけ)。


そういえば以前にもここに座敷猫ガメがいたなあ。
305151
たみちゃんが生まれた1998年だからちょうど15年前だ!

タロ君猫ガメと小豆猫ガメとどっちがでかくてより亀らしいかなあ・・・・
あずちゃんは甲羅が硬そうだしタロ君は顔と足がちっちゃくてこれまた亀らしい
タロ君は毛で増量されてでっかく見えるけど本当は・・・でかかった(笑)
タロ君もあずちゃんも小顔なので亀っぽいんだよね。
ああ懐かしいなあタロ君の天然エリマキ・・・・

今日はとーっても疲れました。自治会の役員は大変です。
今季初めて半そでを着るほど暑く、外をうろうろしてたら紫外線でクラクラする!
ゆっくり食事する暇もなく、合間におやつをむさぼり食う!!(^_^;)
明日は亀のように硬い甲羅をかぶって顔を隠しのろのろと暮らしたいと思います。
って、それが私の日常だったわ(爆)
レンタル中のマンガとDVDを早く「鑑賞」&「返却」せねば。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火曜日)

永遠のテーマ

今日も暑いほどの陽気です。
もうコタツはしまうべきかと思いつつ、あずちゃんが中でくつろぐ様子を見ると
それもためらわれ(何しろコタツに入ってくつろぐ猫は今までいなかったので)
ところがさっきコタツ布団をめくると中にはいなくて押入れのこんなところに。
305140
ぬいぐるみ置き場に同化してました。これならもうコタツしまっていいかな?

明日は自治会の用事でバタバタしそうです。
自治会最大イベントの屋外一斉掃除の準備で
当日使う土のう袋やゴミ袋を事前に各戸に届けねばなりません。
注文していたゴミ袋(のし付き)180袋を店まで取りに行き
数をかぞえて各役員の家も回る・・・役員が隣のコタママと一緒で助かった~!!!
一人だと心細いけど「2人で半人前」ってことで(笑)
お互い「次に役員が回ってくるのは20年後だからこれでもう最後だ!」
「20年後はもう生きてない!」「ヨボヨボで歩けない!」「何も聞こえない!」と
何故か声高に老いをアピールし合う私たち。役員て定年ないのか!?
20年後はさすがに無理でしょう私は・・・・
その頃はこういう制度もなくなってたりして?

てなこと言ってたらさっそく苦情(?)が来た。町内の永遠のテーマ「ゴミ収集」。
「カラスが荒らして困る。何とかして欲しい」
そう言われてもなあ・・・・普通の道路上に置いてるのでネット張れないし
ネットで調べたけど(あ、シャレじゃないのよ)いい対策が無い金がかかる
うーんうーん・・・・・
私としては「中身が見えるのでカラスが袋を破るのだから、透けて見えないような
分厚い黒いゴミ袋にすれば?」と思うんだけどダメかしら・・・?
上からザバーッとビニールシートかぶせたらそれでいいんでないかい?
飛ばないように重石乗せて。え?捨てるとき面倒くさい?
でも一番肝心なのはさっさと収集に来てもらうことで、昼過ぎは遅いやろ(^_^;)
ま、なんか考えよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月曜日)

たみちゃん二世

北のお菓子とともにこの子がやってきました。
305130
キャバ星→札幌経由で明石に到着です。詳しくはここを見てね。


すばらしい面構えです。ガン飛ばしてます。
305131
ちびたみちゃん「カン違いしないで、主役はこのあたち!!!」


さっそくあずにゃんのチェックが入ります。
305132
ちびたみちゃん「気安くクンクンすんじゃないわよ!!」


手のひらサイズのたみちゃん二世めちゃめちゃ可愛いです。
思わずスリスリそして涙・・・・本当に近頃涙腺がゆるいです。
305133
このこぼれ落ち落ちそうに飛び出した目玉(いや実際に飛び出してますが)は
食べ物を発見したときのたみこさんの眼光を思い出させます。

↓こんなんとか・・・・
305134

↓こんなん・・・・・(ちょっと怖いよsweat01
305135
まじょりんありがとう。驚くほど特徴をとらえててもうもう感激。
この鋭い眼光を見てるとなんか勇気づけられるわ。明日も頑張ろう(笑)

近頃暴飲(カフェイン)暴食(おやつ)が過ぎてお肌が荒れてるので
少し節制しなければと思いつつ誘惑に勝てず写真撮る前に少し食べちゃった・・・・
そのぶん主食減らしたから健康的・・・・じゃない????
私もこんなあみぐるみ作れたら素敵だなと思ったけど
手芸上手のうめちゃんがいつかきっと作ってくれるだろうから気長に待とう(爆)
しかし可愛いなあ編みぐるみたみちゃん・・・・いやたみちゃんジュニア。
一緒に寝たいけど朝起きたら床に落ちてるからやめとこう・・・残念だ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日曜日)

おたんじょうび

本日は五・七・五でお届けします。

死んだ子の 年をかぞえる たんじょうび
(たみちゃん15歳おめでとう!祝杯はキャバ星であげてね♪)


タロ君の 命日知ってて 通り過ぎ
(なんのイベントもなくてゴメンよー。)


小豆さん だけど ときどき たみこさん
(しょっちゅう名前呼び間違えるけど勘弁してちょー!!)


そういえば あずにゃん あなたも たんじょうび
(すまんのう。あまり気合いが入らなくて。ところで11日だっけ12日だっけ?)


そんなわけでタロ君の命日(5/10)とたみちゃんあずにゃんの誕生日(5/12)を
何のイベントもなくさらっと通り過ぎた私です。
いや、だってめでたいんだかめでたくないんだか全部セットにすると微妙だし
ケーキで祝うのもちょいと違うような(あ、あずにゃんは祝っていいのか)
誕生日にしたって正確なのがわかってるのはタミーだけで
すでにここにいないのに祝うのもちょいとアブナイ行為なような気がして・・・・。

などとうだうだ悩んで(?)いたら
お友達キャバののんのんちゃん(の代理のクーママ)から
素敵なカードと美味しいお菓子が届きました。ありがとー\(^o^)/
305121
のんのんちゃん、キャバ星でみんなが歓迎会しようと待ってるからね~♪


たみちゃん、お菓子はママが代理で食べてあげたからね~♪
ホワイトチョココーティングのラスクだよ~~(^o^)丿
305120
クーママありがとさん!!
届いたのが昨日の夜9時過ぎと遅かったので
開けて一口でも食べるか翌日にするか死ぬほど悩んだわ(笑)
結局美容のために今日までガマンしたの。

ウソです。昨夜は食べ過ぎて苦しくて入らなかったの。
カレー食べたあとに「じゃがりこ」全部たいらげてコーヒーがぶ飲みしました(失笑)

そうそう忘れてた、あずちゃん2歳のお誕生日おめでとうcake
それ以上中年太りしないでね。
猫ドアの前で開くまでじーっと待ち続けるのやめてね~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土曜日)

バネポーチ

バネポーチできました。うん、がま口よりはるかに作りやすい!!
305110
考えてみたら巾着と一緒だから金の代わりに紐を通してもいいのね。

内側はこんなんです。
305111
思うに・・・底のラインをまあるくして小花模様にレースをあしらうと
「たたんだパンティー」みたいになってきっと可愛いはず(爆)
バネつきの口金が2本入って百円だったのでもう1個作らねば。
違うサイズのも買ってたのでこれも作らねば。
ってことは計4個のバネポーチを作るのか・・・そんなに要らん(苦笑)
あと百円ショップでファスナー買ったら4本も入っていて
ペンケース作るつもりでいるけどそんなに要らないんだけどなあ。
私、新しいことにチャレンジするのは好きだけど飽きるのも早いから・・・coldsweats01

明日は母の日ですね。母の日といえばカーネーション。
私はカーネーションとは相性がよくてよく育つのですが
毎年のことながらイライラするのが「白いカーネーションの苗」がないこと!
赤やピンクや紫や黄はあっても白はゼロなのね。切花も同じ。
お母さんが死んだ場合は白いカーネーションを贈る、だっけ?
今でも同じなのかな?ちゅーか誰が決めたのかな?
だとしたら白いカーネーションも店に置かなきゃダメなのでは?

カーネーションは別に母の日のためだけのものではないのだから
花を育てる人間としてはぜひとも白が欲しい。
赤やピンクの花が引き立つのは白があってのことなのに・・・
だからたまに白いミニカーネーションの苗を見つけたら即座に買ってます。
あ、母の日が過ぎて売れ残って安くなったやつはもちろん買うわ!!
今年もうきうきしながら待ちます。残り物カモ~ンheart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金曜日)

雨の日

「おっ!?」
305100

「これはっ!?」
305101

「てっぺん取ったつもりでいたのにまだ上があったとは・・・・また登らねば。」
305102

「それはともかく・・・・どうやって降りよう・・・・sweat01
305103
↑しばらくここで立ち尽くしてました。
猫って登るのは得意だけど降りるの苦手なんだよね・・・・。

あずちゃん、そこは私がこの前張り替えたばかりだから登らんでいい!!
ペット用の丈夫な紙(プラスチック?)なので少々のことでは破れないはずだけど
体当たりしたら猫VS障子紙のどっちが勝つか見てみたい気も(笑)

それにしてもあまりに見苦しいのでせめて上の3段だけでも
障子張り直そうかと考えてたけどやっぱりやめとくか・・・・。
レースのカーテンも爪でボロボロで買い換えるつもりでいたけどこれも無駄かな?
できればそのチャレンジ精神は猫ドア突破にむけて欲しい。
ちなみに2階の和室にある障子には全く手を出さないので完全無傷です。
タロ君たみちゃんという先輩が先に破った障子なら手をつけやすかったのかな?

今日は雨が吹き込むあいにくの天気で猫庭に出られなかったから退屈したのね。
今朝きれいに咲いたピンクの大輪バラが雨で容赦なく散りました。
うわーん。雨のばかやろー。写真撮る暇もなく終わっちまったじゃねえかー。
これだからお上品なバラは嫌なんだよ。咲いてる時間アサガオ並みに短いから(涙)

去年何気なく地植えしたミニバラが驚くほど枝を伸ばしいっぱいつぼみを付けてます。
咲くのかな~本当に咲くのかな~また直前に枯れるんじゃないかな~
これまで数々のミニバラを開花直前にダメにしてきた輝かしい歴史のある
自称「ミニバラ殺しの香苗」ですから本当に咲くのを見るまでは安心できません。
あれがちゃんと咲いたらもう思い残すことはないわ~。
ワンコも外飼い猫もいないけど無農薬で育ててるから雨続きだとカビが発生します。
咲きますように雨があまり続きませんように祈るわ。
うふふふっ。明日はモレションパパ出勤ざます。ううううう。うれちい・・・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木曜日)

キャバ星★同窓会(3)

「うううう。気持ちが悪い・・・。こうまで連日連夜だとさすがにこたえるわ。
でもあと少し、もうちょっとであの店のメニューを全部制覇できる。
ここでやめたり休んだりするなんて律儀で几帳面な私は想像しただけで
中途半端で気持ちが悪いっ!!!ううう苦しい。。。」
305090
タミー母「ちょっと、大丈夫なの?毎日宴会ばかりしてるから・・・・・」

「ううん大丈夫・・・ちゅーかお母ちゃん!!その宴会っていうオッサン臭い言い方
やめてよ!あたし達のは女子会!女子会なんだからねっ!!」

タミー母「(女子・・・かい?)はいはいわかりましたよ。
     でもあまり無理しないでね。あなたあまりお酒強い方じゃないんだから。」

タミーはあまりお酒が強い方ではなかった。おまけに酒癖も良くなかった。

「(ヒック!)だいたいさあ、派遣協会はあたし達のこと完全になめてんのよ!
そりゃあたし達は体を動かす作業犬じゃないけどいつも可愛い愛玩犬でいるのも
神経使って疲れるっちゅうねん!!14年間毎日シッポ振り続けたお陰で
すっかりシッポの付け根に筋肉がついちゃってこれじゃお嫁にもいけないわ!!」

「あたしは尻尾フリフリは控えめにしてその代わり寝るときはキャバ開きするよう
子供達にいつも言い聞かせてたわ。たまに草原を走ったり川で泳いだりして
野生に戻って楽しかったなあ。」(クッキー)
305091
↑放牧中のクッキー親子

「あたしはいつも抱っこしてもらってあまり歩かないようにして体力温存したわ。
移動は車かベビーカーでご飯は手のひらに乗せてもらって食べたら寝て。
あ、お風呂に入れてもらうと気持ちよく眠れるのよ♪」(チャッピィ)
305092

タミー「・・・・・・・・・。」
305094
サクラ「・・・・ちょっと・・・タミーちゃん・・・?なんか顔が白けてるよ?」

「あ、あたしは体が硬くてキャバ開きできないし
草原は走るより草食べる方が得意で
明石生まれなのに川も水も苦手で泳いだりできないしお風呂も大嫌い
抱っこされるのもスキンシップもダメでどうせあたしなんか・・・
食って寝て可愛いだけが取り柄のダメキャバよ!!(号泣)」(タミー)

百合子「出たよ。酔っ払ったとき限定、超後ろ向き思考・・・・・。」
クッキー「これさえなきゃいいキャバなのにねえ・・・・。」
チャッピィ「タミーちゃん地球ではお酒飲めなくてよかったね。あははは!」

サクラ「そ、そうだ、タミーちゃん何か注文しない?
     このお店のメニューあと6品で完全制覇なんでしょ?」

タミー「(ガバッ!!)そうだった!!サクラちゃんミックスピザはんぶんこしよ
    あ、いや6・4でもいい?」

サクラ「・・・・・・・・。」
305093

地球への派遣キャバとして登録されるにはいくつかの条件を満たさねばならない。
ひ弱な肉体を補うために強靭な精神力を持つことは必要不可欠である。
深く考えない、過ぎたことは気にしない反省しない常に前向き
何でも食べる残さないよく寝る無駄に動かない社交的で外では笑顔をふりまく
この点ではタミーはエリートであった。
ただし地球では犬にお酒を飲ませることはご法度なので
タミーの酒癖の悪さは特に問題視されることなく試験にパスできたのである。

タミー「いよっしゃー!景気づけに歌おう!
    懐かしのタミゴンサンバ歌っちゃうよ。合いの手よろしくー!!!\(^o^)/」

(一同)「オーレッ!!!!」

つづく。

305095
次回、この方登場・・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水曜日)

笛吹けど・・・

さあ小豆さん、今日も楽しいトレーニングの始まりですよ~♪
ほらほら、この猫じゃらしを追ってこっちに来てごらん\(^o^)/
305080
小豆「・・・・・・・。」


入れない?それじゃあぬいぐるみさんに手伝ってもらいましょう。
ほらっ。ちょっとだけ扉が開いてるでしょう?ここに顔を突っ込んでごらん?
・・・・って、どっち向いてんのよ!!!
305081
小豆「・・・・・・・。」


そ、それじゃあもうちょっと大きく扉を開けて固定しておきましょう。
いい?帰りたくなったらここから部屋に入るのよ?
305082
小豆「・・・・・・sweat01


次は部屋の中から外に出る練習よ。
垂れ耳うさぎさんのいる向こう側に行ってごらん?
305084
小豆「・・・・・・・sweat02

こちらは親切に出入り口を作ってあげてるつもりだけど
あずちゃんにしてみれば出入り口をふさがれ邪魔されてるとしか思えないだろうな。
この様子を外から見てたらきっと「変」に見えるよね(しかも写真撮ってるし)
笛吹けど踊らず・・・・
当たり前だけど扉をガバッと開けておいたら出入りはできるようになりました。
しかし「自分で扉をオープン」なんてことは想像もつかない様子。
家の中と外を2往復したところで今日の特訓(笑)は終了。


あずちゃんはめちゃめちゃ疲れたみたいです。
↓部屋に入るなりこんなカッコでご飯食べてた。落ち着いて座って食べなさい!
305083
あずちゃんお疲れ~!!(ママもけっこう疲れたよ)
道はまだまだ遠いね。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火曜日)

がま口は難しい・・

一応完成。
305070
こんなんできました。ちゃんとできてるように見えるでしょ?


内側はこんなんです。口金(くちがね)に布を挟もうとして布を破りました(T_T)
これはとても実用品としては使えません。
小銭入れたらバラバラ分解しちゃうかも知れない・・・。
305071
いやもう疲れました。難しい。2度と作りたくない気分。
でも作り方は一応わかったのでいつか将来何かに役立つことがあるかも?
使用した布が薄過ぎたのが致命的でした。これでひとつ賢くなったね。。。


気持ちを切り替えて次はこちら。同じく百均で買いました。
最近の手芸用品コーナーの充実ぶりはすごいですね。
ダメもとでちょっとやってみようという気になります。
305072
これでバネポーチと、ファスナーを使ったペンケースなどを作りましょう。

やっとモレションパパが出社したので今日は汚部屋を片付けました。
煙草のヤニまみれのカーテンを洗い灰まみれの床を掃除し
テーブルやソファの上に大量に散らばる灰を拭き拭き
寝室のヨダレまみれの枕カバーを洗い換気・換気・換気!
クローゼットの中がくっさいのはどうしたもんでしょう
そういえば9連休中モレションパパがお風呂に入ったのは1回だけだったなあ
ゴルフ場でお風呂に入ったのが3日あるからそれでよしとするか?
散髪に行ってごくごく久しぶりに髪も洗ったようだからそれでよしとするか?
私の精神衛生上良くないのでもうあまり考えないようにしてますcoldsweats01

さて、にゃんこドア訓練中のあずちゃんですが・・・
案の定びびりまくるだけで全然うまくいってません。
私が猫だったら「こうやって開けるんだよ」って見本見せてあげられるのに~!!
タロ君みたいに自分で勝手に網戸破いて通路作るような子だったら
こんな苦労はしなかったのか・・・・天国からちょっと来て教えてやってくれ~!!
網戸に小さな穴開けるだけの方がよかったのか・・・長い目で見よう・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月曜日)

がま口お財布

連休最終日。私は何をしていたかというと・・・・
305060
百均をうろうろして懸命に時間をつぶしていたらこんなものを発見。
おお。面白そうだ!型紙も作り方もついてるし百円だし(当たり前)
ダメもとでやってみよう!


何とかここまでたどり着きました。
ちゃんとした説明書があるというのに私の脳みそはこれがどうしても理解できず
悩む悩む、しばらく悩んだ末に一番最初に縫う場所を間違えていたことに気づく
ホントにいつも感心するほど私って頭悪いわ・・・・(-_-;)
305061
さあここからが一番肝心なところです。この口金にうまく布を挟めるのか???
って、それができなきゃこれを作ってる意味がありませんが・・・・coldsweats01
なんとか完成に向けて頑張ります。


はあー。それにしてもようやくモレションパパの9連休が終わりました。
朝から晩までご飯の献立のことばかり考える日々にもう嫌気がさしました。
作ることより買い物に行くことより考えるのが面倒くさい!!
何でも食べてくれるというならともかくごくごく限られたものしか食べないし
食事と同じぐらいお菓子や菓子パンも毎日そろえねばならず悩ましい。。。
もう悩むのに疲れたから明日から「1週間ずっとカレー」にしようかな。
「嫌なら食うな!!」ってことで。そして私は違う物を食べる(笑)
でも9日間よく頑張ったよ私。最後の3日間は脳が疲れて何も考えられなかったsweat01
明日からやっともとの生活。あずちゃんもお疲れでした。
頑張って猫ドアの特訓しようね~!!(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日曜日)

にゃんこドア♪

どこでもドア、じゃなくてニャンコ用ドアつけました。
305050
取り付けたのはモレション家の匠、すなわちこの私。
さあ小豆さんはこのドアを気に入ってくれるでしょうか・・・?


実際はこんなにうまくはいきませんわ。まず扉がうまく開かない!
網をきっちっりカットしないと開閉のときひっかかります。
でもうまく網を切ることができないんだなこれが。
カッターを使えば扉周辺のプラスチック枠ばかり切ってしまうし
ハサミを使おうにも今度は枠の部分が邪魔になって切れない。
それに「磁石の力で自然に閉まります」って書いてあるけど閉まりません。
半開きのまんまですわ・・・・coldsweats01
305051
そして何より・・・・・
予想通りあずちゃんが初めて見る網戸&にゃんこドアにびびって
ドアの前で「・・・・・・・」固まって動きません。使ってもらえるのかしら。。。

ちなみにこれを取り付けているとき、道行く人に思い切り注目されました。
中にはガン見してゆく人もsweat01
そんなにおもろいか?(え?私の必死の形相が!?)
できれば私じゃなくて扉を使うニャンコに注目してもらえるようになって欲しい。
さあ明日から徐々に慣れてもらいましょう、小豆さんに・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土曜日)

妄想連休

今日は近所の園芸好きの人と園芸談義をしたり花をもらったり
外で開放的な気分を味わっていい気分転換ができました。
よーしあと2日なんとか頑張るぞー!!

モレションパパのゴルフ土産は抹茶小豆ロールケーキ。
おお、オッサンにしては珍しく気のきいた茶菓子を♪
305040
晩ご飯食べ過ぎて(おにぎり6個)お腹が満杯だったけどどうしても食べたくて
遠慮がちにスライスしたのを2個食べて「ううう。もうダメだもう何も食えねえ!!!」
まだお腹が苦しいわ。。。でも美味しかった!!
いつも節制ぎみなので(腸が弱いから)たまにどかーんと食べたくなるのです。

昨夜9時前に寝たモレションパパは今朝早起きしてゴルフ場に向かい
7時にプレー開始(早っ!!)あまりにも早い時間に終わりすぎたので
途中寄り道をしたり散髪まですませてきて
それでも帰宅は4時半・・・やっぱり早すぎるよ・・・・ガックリsweat02
ところが夜の9時半にはモレションパパは寝室へ。早っ!!(^◇^)

しかし連休ってすごい。
今日外に出ても誰も歩いてない!そういえば子供の姿がゼロ!
みんなどこへ消えたのっていうぐらい静まりかえってます。
レジャーか里帰りか全員ゴールデンウィークという異世界に旅立ったのか
こういうとき「自分だけうっかり地球に取り残されたただひとりの人類」という
アホな妄想をついしてしまいます。
食べ物どうしよう?服は?誰も見てないから裸でいっかあ!戸締り不要だな。
しかし電気とガスと水道が無いとなると・・・お風呂どうしよう、夜は真っ暗だ。
車も来ないからニャンコを自由に放し飼いして・・・あ、でも野犬増えてる?とか。

しかし夕方になるとぼちぼち人の姿が見え始め
買い物に出たら車が溢れかえっているのを見てほっとするようなガッカリするような
まあサバイバルは無理なタイプだからこれでよかったのね・・・・?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金曜日)

場所変更

いいお天気なのでプチリニューアルしたベランダでお茶を飲んでいたら・・・
305030_2
やってきたあずちゃんが回れ右して1階に逃げました。
ほんのちょっとした物の配置換えにパニックを起こすというややこしい子です。
そういえばご飯のお皿の置き場所を変えてからもう2ヶ月になるというのに
未だに元のご飯場所でひたすらじーっと待っています。
ご飯を横取りするたみこ姉さんはもういないので
下に置いたほうが食べやすいと思ったのは余計なお世話だったのでしょうか。。。


で、いろいろ考えた挙句・・・・
305031_2
移動した室外機カバーを元の場所に戻しました(苦笑)
明日ベランダに行ったら「あれ?昨日のことは夢だった?」と思ってもらえるかな?


ベランダに寄りつかなくなったあずちゃんはストレスをここで発散させた模様。
305032
ネズミのシッポはちぎれ片目も取れついていた棒も鈴もなくなり哀れな姿に。
パパがいるから走り回れなくてムズムズしてます。ま、その気持ちはわかるよ。
明日はこの連休最後のゴルフだから明日に備えて9時前に寝るって・・・
すごいな~。小学生以下かもしれない?ちゅーか朝何時に起きてるんだろ?

ところで今朝目が覚めたときにふと思ったのですが・・・・
ベッドのスプリングマットの寿命ってどれくらいだっけ?
この家に来てから買ったので丸20年経過してるけどもう消費(?)期限過ぎてる?
そろそろ買い換えたほうがいいのかな。
いくら枕を変えても首が滑り落ちて痛くてしばらく右手が痺れて動けない
起きてしばらくすると大丈夫なので私の寝相か寝具の問題なのかなと。
体に柔軟性があれば寝具が何だろうとかまわないと思うけど
まあいろいうろとメンテナンスが必要な年頃なのですcoldsweats01

TVのCMでおなじみのこれってどうなの?
今使っているマットの上に敷くだけでOKって話だけど安い物ではないし
誰か使ってる人がいたら教えてね~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木曜日)

疲れてきた。

今日もテンションが上がらない私ですが・・・・・
とりあえずバッグはここまでできました。あと少しだー。
まっすぐ縫うって難しいね・・・・(-_-;)
305020
明日は憲法記念日ですか。建国記念日だと思ってました(それは2月)。
オッサン出勤日はまだまだ遠く、私はかなり精神的に参ってきてます。
相変わらず「風邪を引いた」と言っては風邪薬を飲みハイライト50数本吸って
ゴホゴホゲホゲホ痰のからんだ咳をしまくりそれがすっごく爺さん臭い!!!
もう聞いてるだけでげんなりします。ああもう嫌だ。明日は出かけようっと。
外で食事してお茶飲んで心を別世界に連れて行こう(笑)
映画でも観に行こうかな~。
どこへ行っても混むから日本国民一斉に休むっていうシステムはやめて欲しい!!

近くにできたコメダ珈琲店はずーーっと混んでて全く入れず・・・・
平日でも車は満杯だしずっと車の誘導やってるしいつになったらいけるんだ?
というかみんなどこからやって来るの?サ店に1時間待ちってどうよ!?
噂を聞きつけてどっか遠くからやって来るの?地元民は入れません。
ただでさえ待つのが大嫌いな人間なので、待ってまでお茶する気が知れん!
気が向いたときにふらっと入ってまったりしたいのに
後ろがつかえてちゃのんびりできないし。
ああどっか静かに落ち着くカフェはないもんでしょうか。明石に猫カフェ作って~!!

この前近くの紅茶専門店に行ったらお茶が美味くない上に
茶渋たっぷりの汚れたカップが出てきてちゃぶ台返し(!?)したくなったわ。
あああ。くつろげるカフェが欲しい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水曜日)

テンション下がりまくり

ああ今日は何もやる気が起きないわ。
オッサンがいるとテンション下がりまくりです(1日中家の中)。
お陰でこちらの製作も全然進まず縫ってはほどきほどき・・・
でも明日はモレションパパがゴルフだ!
あずちゃんみたいに部屋でひっくり返ってヘソ天で寝っころがろう!!
305010
明日は朝寝するのがもったいないから早起きしよう(笑)
外出するのももったいないから自宅で一人を満喫しよう!!
しかしあと5日もあるんだなあ。まだ半分もすんでないじゃん。
ああもうため息しか出ませんわ。ネタもなしなし!!
たみちゃんと散歩に出るという逃避がなくなったのがちょい痛いです。
さあて風呂に入って楽しい妄想にでも浸ろうっと・・・・・
(風呂に浸ると妄想をかけてますけど何か?)
んじゃまた明日ね(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »