« ストレッチ連休 | トップページ | 休日の過ごし方 »

2013年4月28日 (日曜日)

昭和の常識

↓つい衝動的に買ってしまった布たち。。。
304280_2
音符の上を歩くクロネコ(ときどきトラネコ)があまりに可愛くて
うっかり5色とも揃えちゃった。どうすんだよこんなにいっぱい!!(^_^;)

にゃんこバッグのレシピもゲットしたのでこれでバッグを作ろうと思います
が・・・送られてきたレシピがあまりにも不親切で未だ手が付けられず。
布を裁とうにも縫い代が何センチか書いてないし出来上がり寸法もないし
マチの厚みが5センチなのか10センチなのかわからねえ~~!!!
いやきっと裁縫慣れした人には「ふむふむ、そういうことね。」と
わかるんでしょう。でもド素人の私には全然わからん~~!!
でも悔しいから絶対に作ってみせるんだもん!!

さて今日はモレションパパ9連休の初日。
ずーーーーっとパジャマのまま1日中家でゴロゴロしてました。
それはいいんだけどずっとゴホゴホゲホゲホやってます。
「体調が悪い」「病気」といえば「風邪」しか知らない男です。
だから「これは風邪だ」と言って風邪薬を飲んでいます。

私から見れば単に「のどを痛めてるだけ」にしか見えませんが
「風邪のときは温めて栄養をとって風呂には入らない」という
大昔の常識を今も信じきっているので食っちゃ寝して風呂には入らず
・・・ちゅーか水曜日に風呂に入ったきりなんですけど・・・
明日が仕事なら今日は風呂に入るところでしょうが明日は祝日で
しかも「風邪っぴきだから」という言い訳で明日も入浴は無しかもしれない
あさってゴルフ場で風呂に入ればそれでオッケー?
なはずないやろ!!!!

そんなわけでオッサンくさい煙草くさい連休の幕開けです。
今日は思いっきり外をぶらぶらして歩いた歩いた。明日も逃避しよう。。。。

|

« ストレッチ連休 | トップページ | 休日の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57267739

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の常識:

« ストレッチ連休 | トップページ | 休日の過ごし方 »