« 花見日和 | トップページ | カフェ・ウノ »

2013年4月10日 (水曜日)

充電式クリーナー

充電式コードレスクリーナーを買いました。
304100

この充電器でバッテリー充電します。
304101

充電済みのバッテリーをここにセットして使うので
大きなバッテリーの重みがダイレクトに手首に伝わり・・・・
重い!!!数分使っただけで腕が痺れます!!
304102
という問題はあるものの吸い込むパワーは抜群です。
20分ぐらいであっという間にフル充電。20~40分使えます。
いくら安くても重量が軽くても吸わないんじゃ意味がないと思って
コードレス掃除機の中でパワー最強といわれるのを買いました(高い!)

でもコードレスって本当に便利。掃除に対する敷居がグンと低くなりました。
廊下と階段掃除に最適です。床に落ちた煙草の灰にもね(-_-;)
今まで使っていた掃除機はいつ買ったんだっけと説明書を見てみると
「1989年」の文字が。平成元年やんか!今でも充分使えるけど。
めったに使わないのが我が家の家電の長持ちの秘訣でしょうか・・・・
もしこのコードレス掃除機が同じように24年持ったとしたらたぶん
私はもう2度と除機を買うことなく生涯を終えます(爆)

もう普通のコード付きの掃除機は要らない。このコードレスだけでいいや。
あまりきれい好きじゃないので毎日掃除機かけないし
たまに気付いた所をちょこちょこと吸い取るだけのワンポイント掃除だから
たぶん腱鞘炎になる暇もないはず。

さてこのコードレスクリーナーを置いている場所ですが・・・・
この右横にあったたみちゃんのハウスをようやく片付けました。
これは捨てるんじゃなく「また使えるから」解体して押入れへ。
また、いつ、何に使うのかって、それは私にもわからない(笑)
ハウスの中に敷いてたベッドもしっかり洗って保管。
あずちゃんはこんなの使わないのにどうする気だ私!?
たみちゃん、キャバ星での充電期間が終わったら戻っておいで~(^_^)/~

|

« 花見日和 | トップページ | カフェ・ウノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57146804

この記事へのトラックバック一覧です: 充電式クリーナー:

« 花見日和 | トップページ | カフェ・ウノ »