« 終活的掃除 | トップページ | マメになりました »

2013年4月16日 (火曜日)

悪臭一掃

こんなのを作っている間に1日が終わった。。。。(あ、キャバのネームタグ忘れた)
304160
これをたみこさんの骨壷カバーにするつもりだったけど
なんかちょいイメージが違う上に微妙に寸足らずで気に入らない。
難しいなあ骨壷カバーって。ってあまり作ってる人もいないか。
まだまだ針仕事見習い程度の腕前ですからこれからも日々精進します。

一応家事(?)もやってました。
モレションパパの留守中にしかできないこと・・・といえばオッサン臭一掃計画!
まずはモレションパパの寝室の換気。日中窓を開けっぱなし。
羽毛布団丸洗い。コインランドリーに持って行き2枚ともザブザブ。
寝具カバーやパジャマ類は家で洗って次に煙草臭一掃計画。
家中の灰皿(5箇所)の吸い殻を集めポイポイ(トイレで吸うなよ!)
お気に入りの柑橘系のミストをふりまく。
しかし染み込んだ匂いはなかなか取れずカーテンも洗うしかないわね。
オッサンがコンビニで買ってきて飲みかけのまま放置したペットボトル茶は
恐ろしいことにカビが生えてました(うぎゃー!!!)
しまった。捨てずにうっかり飲ませればよかったcoldsweats02
食べ物はほうっておけば腐るカビが生える痛い目にあうってことを
一度身を持って学習しないとダメでしょうから。
ええ、愛のムチですわ善意ですわ悪意も少し入ってるけど。

貴重な一人暮らし期間もあっという間に2日過ぎてしまいました。
これからはなるべくゆっくり時が流れて欲しいものです。
ああ出張延びないかなあ。。。。。

|

« 終活的掃除 | トップページ | マメになりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57188284

この記事へのトラックバック一覧です: 悪臭一掃:

« 終活的掃除 | トップページ | マメになりました »