« 計画立てねば。 | トップページ | 悪臭一掃 »

2013年4月15日 (月曜日)

終活的掃除

ふー。一人暮らし初日からよく働いたぜ。
304150
和ダンスの上にあったものをすべて一掃!ゴミ袋5袋分!すごい!!
衣装箱2個と裁縫箱と意味不明のハシゴ(?)とノコギリを下ろし
燃える物と燃えない物を分別し大きな箱をちぎっては投げ(ゴミ袋に)
ぶっちゃけぜーんぶ不要な物でした。明日のゴミ出しが大変過ぎる。。。


あースッキリした。もう何も乗せないようにしよう。
304151
衣装箱が重すぎて下にすんなり降ろせず2箱ともドサッと床に落ちました。
体力のあるうちに高い場所にあるものや重いものを整理しようと
整理整頓というより「終活」のつもりで片付け始めたのに
すでにその体力(腕力)がなくなってました。やれやれ。

先日のようにまた大きな地震が来ないとも限らず
こんな高い場所にあんな重いもの乗せてたらマジでヤバイわ。
ずーっと気になってたのでちょうどいい機会だったかな。
ホコリまみれのタンスの上はコードレス掃除機が大活躍。
いやあ老後の強い味方だねえ(おいおい)
そう、今まで一番掃除機をかけたい場所に掃除機をかけられなかったんだよね。
カーテンレールの上とか本棚とかエアコンの上とか。

掃除は今日で終わり。明日からゆったりと読書でもしよう。
えっと恥ずかしながら買っちゃいました村上春樹の新刊。
いや別に好きな作家でもないんだけど昨日書店に行ったら
特設コーナーに「最後の1冊」があったもんだから
なんとなく「ここで買わなきゃ損かな」と思って(笑)
ああずっとこのまま一人でのんびりできたらいいのに。。。。

|

« 計画立てねば。 | トップページ | 悪臭一掃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57181805

この記事へのトラックバック一覧です: 終活的掃除:

« 計画立てねば。 | トップページ | 悪臭一掃 »