« 昭和の常識 | トップページ | ちょいリラックス »

2013年4月29日 (月曜日)

休日の過ごし方

明るい真っ昼間なのにこんなに暗いのは・・・・・
木の枠と同じ色に変色した障子紙のせいです。しかもあちこち破れてるし。
304290
そうだ。今日はこれを張り替えることにしよう!
まずは取り外して枠をシャワーできれいに洗い流して乾かし・・・・


夜に張替え完了。こっちのほうが昼間より明るく見えるのは何故?(笑)
20年間放置されていた紙の変色と劣化は激しく
軽くそっと触っただけでホコリと共に崩れ去りました。
ずっと張り替えなくちゃと思いながらそのままにしてたけどこれでスッキリ\(^o^)/
304291
思い切り和室の部屋にレースのカーテンって変ですが・・・・
上側の障子紙よりその下のボロ障子の方を張り替えろというツッコミもありますが
どうせあずちゃんが飛び乗ってボロボロにするのだから無駄というもの。

ちなみに障子張替え中にあずちゃんはさぞかし邪魔してくれるだろうと思ったのに
見慣れない障子枠と障子紙の箱に怯えて近づかず。どんだけびびりうやねん!
作業中にモレションパパが通りかかり「何やってんの?」見てわからんか?
夏が来る前に網戸に猫ドア取り付けなくちゃ。
我が家は男手がないので何でも自分一人でやらなくちゃね(苦笑)

お隣のご主人が仕事を完全に辞めて家にずっと居るようになって一ヶ月。
コタママは悲鳴をあげています。「もうダメだ体調が悪い~!!!」
そうだよね狭い家(うちと同じ敷地面積)にずっと2人でいるのはきつい。
部屋でのんびり横になることもできず朝から晩までご飯の献立を考え
のんびりくつろげるのはご主人だけ。
「押入れの中も片付けた食器も整理したあと何してすごそう~!?」
ああもうわかるわ。間が持たないもんね。掃除にも限界があるし。
ちなみに襖も張り替えタンスの移動もやったらしい・・・・・
あとは私みたいに本屋とかカフェで時間をつぶす・・・とお金がかかるし
世の奥様方はどうやってオッサン(爺さん?)と過ごしてらっしゃるのでしょう。
さあ明日はモレションパパがゴルフだ、明日こそ6日ぶりに風呂入ってこーい!!!


|

« 昭和の常識 | トップページ | ちょいリラックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さて、あずちゃんの鋭い爪はどこまで障子と対決するのでしょうか。それでも許しちゃう(*^-^)

投稿: リンデ | 2013年4月30日 (火曜日) 19:01

もちろん許すに決まってるじゃない♪
猫は正義!猫は何をやっても可愛いから許されるのだ(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2013年4月30日 (火曜日) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57274520

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

« 昭和の常識 | トップページ | ちょいリラックス »