« ピス・タグ | トップページ | 花見日和 »

2013年4月 8日 (月曜日)

噂のお宅

♪あなたお願いよ 席を取らないで
 息がかかるほど そばにいなくていい
 あなたが邪魔なんです~♪(元歌を知らない方はこちら。)
304080
ちょっと席をはずすとすぐ取られちゃう。小柄な子なら一緒に座れるのにねえ。


去年これを買った時点ではまさかこんなに大きくなるとは夢にも思わず・・・・
304081
一番小さいサイズを買っちゃったけど・・・・


ど、どうなんだ、あずちゃん・・・・
304082
通れるサイズなのか?


くぐれるのか?無理なのか?
304083
猫は頭が入れば体も入るというから絶対無理ではないと思うけど
もうひとつ大きなサイズを買ったほうがいいかそれとも中型犬用サイズにする?
夏になったら猫庭とベランダの両方の網戸につけるつもりです。蚊が入るから。

昨日自治会の用事で会計担当役員のTさん宅に初めてお邪魔しました。
スリムできれいな猫が玄関にお出迎え。「うわー。ロシアンブルーだ~!!」
お上品で人見知りしない可愛いにゃんこでした。
さて奥様が私の名前を聞くと「あ、もしかしてあの猫を飼ってるおうちの・・!!?」
私「あーっ!!あの子が野良だった頃ときどきゴハンをあげていたのはお宅!?」

あずちゃんがまだ野良ネコで外をさまよっていた頃
ときどきゴハンをあげている奥さんがいたって話には聞いてたけど
このおうちだったのね。考えてみれば家に猫がいれば猫フードがあるものね!!
距離的にはものすごく近いのに細い通路向こうの奥まった場所に家があるから
今まで全く接触がなかったわ。
由来は不明だけど「なっちゃん」と名づけていたそうです。
なっちゃんはお陰様でうちの子になって元気に過ごし
Tさん宅のロシアンブルーの倍のサイズに成長しました。

ちなみにTさん宅にも「猫好きで飼ってた猫が死んで新しく猫を飼ってくれそうな家」
というモレション家の噂は耳に入っていたそうです。どんな評判やねん(@_@;)
「また飼いたい」とは別に言ってなかったのでこちらは周囲の希望と期待(笑)
意外なところでお互い噂の相手に遭遇しました。世間は広くて狭い。。。

|

« ピス・タグ | トップページ | 花見日和 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57134516

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のお宅:

« ピス・タグ | トップページ | 花見日和 »