« 帰国。 | トップページ | 村上龍 »

2013年4月20日 (土曜日)

花見

想い出の一枚。
304200
しだれ桜としだれ尻尾のたみこさん。

また寒さがやってきてコタツにもぐっています。
桜の花も散りました。
先週は例年行われている近所のF通明石工場の花見でした。
花は半分散りかけてるけどイベントもあるしちょっとのぞいてみようかと思いました。
が・・・・たみちゃんと一緒に花見に出かけたときの記憶が蘇って
それがあまりに楽しくきらきらと輝いているぶん今が寂しくて辛すぎて
行くことができませんでした。工場の前を通り過ぎるだけで涙がほろほろ。
せっかくのたみちゃんとの楽しい想い出が全部悲しい想い出に変わるなんて
もったいないじゃないかたみちゃんに申し訳ないじゃないか
と思いつつも泣けてくる。月日が経てば経つほど涙もろくなってくる。
歴代ニャンコのときはこんなことなかったのになあ。
一緒に出かけた想い出があるだけ死なれると猫より犬の方が辛いと
昔どこかで読んだけどそうかもしれないな。

でも家の中にいてもたいして変わりないか。
小さく鈴を鳴らしてあずちゃんがこちらにやってくる
ああ、なんだ、あずちゃんか、たみちゃんじゃないのか
いやそんなはずないし、そもそも鈴なんかつけてなかったし
でも足音が聞こえるとつい期待しちゃうんだよなあ。
本当にやってきたら怖いけどさ(泣笑)

来月はたみちゃんとあずちゃんの誕生日とタロ君の命日が来ます。
さあ次はどんな子が来るのかな。(来るのか・・・・????)

|

« 帰国。 | トップページ | 村上龍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57214080

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 帰国。 | トップページ | 村上龍 »