« 充電式クリーナー | トップページ | きっかけ。 »

2013年4月11日 (木曜日)

カフェ・ウノ

今日コーヒー豆を買いに行ったらこんな商品を発見。
「こ、こういうの欲しかった!!!」と即購入。
304110
その名は「101コーヒードリッパー カフェ・ウノ」。


マグカップに乗せてペーパーフィルターと豆をセットしお湯を注ぎます。
うん、使い心地も問題なし、愛用決定!!
304111
ウノは「1」という意味だからカップ1杯の一人分のコーヒーを入れるのに使う物。
2杯分入れたらお湯があふれちゃうし、お湯をいっきに入れる人にも不向きです。
私は気長に少しずつお湯を注ぐのでピッタリ♪しかしうまいこと考えたなあ。
普通のコーヒードリッパーは洗いにくいし陶器のやつはカップの中が見えないので
コーヒーの量がわからない、ペーパー不要のメッシュ素材のやつは
そのメッシュ部分を洗うのが超面倒で水をたくさん使うのでエコになっとらん!
でもこれは洗いやすいしかさばらないのでいいわ~~(*^_^*)

イエロー・グリーン・ピンクの3色がありました。お値段も財布に優しい178円。
あ、こんなふうにちゃんとコーヒーを入れるのは「自分用」の1杯だけです。
モレションパパにはお値段そこそこのドリップカフェで
もちろんインスタントよりは美味しいと思うけどやっぱり安物は味が落ちる。
でもどうせオッサンには味なんかわからないし必ず底に数センチ飲み残すし(怒)

もともと私は紅茶党なのですが年末にたみちゃんが体調を崩して以来
やたらコーヒーを飲むようになり今もその流れでよくコーヒーを飲んでいます。
私の中でコーヒーは「心が落ち着かない」「気合いを入れたい」とき
紅茶は「まったりゆっくり考え事をしたいとき」に飲むものなので
ということは今もまだ心が落ち着かないということなのかな。

さて先日の花見は「お茶は各自持参」でしたが皆一様にペットボトル茶持参で
水筒に熱いお茶を入れていったのは一番若い私だけでした(苦笑)
持参したカップに熱い日本茶を注ぎふうふうしながら飲んでるの私だけやん!!
ええとお年を召された方は急須にお湯を入れてお茶を飲まないのですか?
水筒を持ってないだけ?うちに保温冷ボトルがたくさんあるのが変!?
外で飲む熱い煎茶は格別ですわ。ああやっぱり私って年寄りくさいわね。。。

|

« 充電式クリーナー | トップページ | きっかけ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57152737

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・ウノ:

« 充電式クリーナー | トップページ | きっかけ。 »