« きっかけ。 | トップページ | 計画立てねば。 »

2013年4月13日 (土曜日)

揺れました。

小豆「べ、べつに地震に驚いて1階に逃げたわけじゃないもん。」
304130

「怖くて外に出たがったわけでも押入れ破ったわけでもないからね!!」
304131
はいはい、そういうことにしといてあげるわ。

そんなわけで朝の5時半に大きく揺れました。
一緒に寝ていたあずちゃんの逃げ足は速かった。初めてだもんね。
しばらくしてコタツの中に潜んでいるあずちゃんを発見。
早く雨戸を開けて猫庭に出してくれといわんばかりにガラス戸を見つめていました。
揺れは大きかったものの短時間で助かったー。
阪神大震災のときもそうだったけどどうしてこう早朝なんだ・・・
ベッドでまだ半分寝てるし急に起き上がるのも危ないし
ベッドわきの本棚が倒れないよう懸命に手で押さえたまま寝てました(笑)

すでに起きて1階のリビングにいたモレションパパは最初
2階で私が何かごそごそしてるのかと思ったそうです。
なんで私がそんな早朝に2階で暴れるんだよ!私は深夜の運動会をする猫か!?
ちゅーかオッサンなんでそんな朝早くから起きてるんだよ
そっちのほうがビックリだよ。ホントに年寄りなんだねえ。。。
ふー。あまり大地が暴れませんように。
タンスの上に積んだままの衣装箱、早めに片付けようっと。。。。

|

« きっかけ。 | トップページ | 計画立てねば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57166913

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れました。:

« きっかけ。 | トップページ | 計画立てねば。 »