« 細かいこと | トップページ | 小豆の春 »

2013年4月 1日 (月曜日)

集金。

今日は4月1日。新年度ですね。
自治会の年会費を集めて回らねばなりません。
名簿を作って個別の領収書を作成し(←事前にやっとけよ)
夕方から戸別訪問開始。計31軒回って留守宅が5軒。
留守だったところは後にもう一度訪問して、やっと家に戻ったのが夜8時過ぎ。
明日も続きが待っている。ああ疲れた。。。。

夜の8時を過ぎても帰ってない人多いのね。それも女性。
夫はいても妻はまだ帰宅せず遅くまで働いてます。
集金人としてはちょっと困るけど、皆さん頑張ってと応援したい心境。
それにつけてもほとんど顔見知りじゃない人の家をいきなり訪ねるのは緊張する
愛想笑いをし続けてもう顔が引きつる引きつる顔面疲労でこわばってます。

忙しくしてたので買ったばかりのマンガを読む暇もなく・・・・
304010
いつまでたっても遊んでもらえずしびれをきらした小豆さんが
一人遊びの末にネズミのおもちゃを分解してくれました。
まだ買って週間も経ってないのに~~!!!

あ、ペンパルから届いた手紙もまだちゃんと目を通していない。
長文派のお友達が便箋8枚に細かい文字でぎっしり(改行余白なし)
書いてきてくれるのでまとまった時間がないと読めない~~。
8枚目の便箋の最後には「便箋が尽きたので今日はここまで」の文字が(笑)
さーて明日は・・・・できる限りあずちゃんと遊んであげようっと。ああ疲れた。。。

|

« 細かいこと | トップページ | 小豆の春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57085775

この記事へのトラックバック一覧です: 集金。:

« 細かいこと | トップページ | 小豆の春 »