« 村上龍 | トップページ | 「モンスター」 »

2013年4月22日 (月曜日)

美容整形

↓モレションパパからもらったイタリア土産。
304220
本当にベタなのが好きなのね。
ベタ過ぎて逆に日本で買ったんじゃないかと思われそうだ(^◇^)
でもTシャツは邪魔にならないので頂きます。


さて今日は日記に書くようなことは何もありません。
昨日買った「モンスター」を読んでいます。
これは分厚いのですぐに読み終えることはできませんがこういう内容です↓
304221
醜い容姿のお陰でひどい目にあってきたヒロインは
整形手術で素晴らしい美人に生まれ変わるのですがこの先どうなるのかな・・・

私自身は整形しようと思ったことはないけれど
それは私が美しいから、ではなくて「失敗したらヤバイから」に尽きます。
うまくいけばいいけど失敗することだって当然あるわけでそのとき
「ああやらなきゃよかった、少なくともひどい傷が残ることはなかったのに」
「おかしいな、それぞれパーツは良くなったのにこのバランスの悪さは何!?」
てなことに悩む自分を空想しただけで「できない~~!!!」
早い話がびびりですから。

さて物語はこれから具体的に美容整形手術のシーンに。
うううう。かなりすごい話になってきたなあ。
目を二重にするのは簡単みたいだけど最大の問題は口の整形。
歯を抜くのは歯科医しかできないので歯科医師との連携作業になるらしい
歯を抜き骨を削りまず上あごをいったん全部外して(ぎゃー!!)
術後は歯の矯正もやるのでトータル5百万円かかるそうな。
うーん。でも整形ってやり出すと止まらなくなるっていうしなあ。
こういうシーンは苦手だけど頑張って読みましょう。
これも人生の何かの参考になるかもね。。。。(ならんか???)

|

« 村上龍 | トップページ | 「モンスター」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。また父が肺炎で入院しちゃって、ひと月付き添いでへとへと。
 でも、ぎりぎりで持ち直してくれたので、なんとかもう少し長生きしてほしいです。

投稿: リンデ | 2013年4月23日 (火曜日) 18:29

こんばんは。
ちょっとしたきっかけでわんこ思い出すの、すごくわかります。。。
私は普段掃除をしないテレビ台の下や冷蔵庫の下を掃除したとき、優の黒い毛が出てきて母と二人で涙しました。掃除は日ごろから!(違う。)
わんこを連れている人を見て、あのリードが外れたら連れ去りたい。と思ったらわんちゃんを迎える時期です☆なんて。(連太郎が来たのもその時期。←あ、連れ去ってません。連はちゃんとペットショップから来ました☆)
百田さんの本、いいですね。私は”永遠の0”を図書館で借りました。もう、涙で本が見えないっ。って初めての経験です。モンスターは読んでないんですが。また全部読まれましたら感想聞かせてください☆(現在”海賊と呼ばれた男”を図書館で予約中。40人待ち。いつになることやら(^^;))
ちなみに最近ほんわかして楽しめた本が”和菓子のアン”です。(これも図書館。)おすすめですよ~☆
ではまた~☆

投稿: 優姉 | 2013年4月23日 (火曜日) 20:22

リンデさんお疲れ!!
ひと月の付き添いは本当に大変だったと思うけど
回復してもらえて本当に良かった!
しばらくは病院におまかせできるのかな?
リンデさんが安心して休めますように・・・!

投稿: 香苗 | 2013年4月23日 (火曜日) 20:25

優姉さんこんばんは\(^o^)/

ペットショップから連れ去られた(ちゃうちゃう!)連太郎くん元気?
そうそう、ふいに思い出しては涙が止まらなくなりとっても困る!!
この前お散歩中のコーギーと目が合ってじっと私を見るので
「え?私に飼って欲しいって言ってるの!?」と思い・・・「ちゃうちゃう!!」

そう!その「和菓子のアン」!めちゃ気になってる!!
買おうかどうしようか本屋で何度も思案しまくり。
「モンスター」は今日の明け方までかかって全部読んじゃいました。
私はこのヒロイン好きだなあ。。。
映画化されたけど私の中ではヒロインは高岡早紀じゃなく壇蜜なのだ!(笑)
(ついでに言うと「舟を編む」のヒロインは宮崎あおいじゃない!)
私も次は「永遠の0」読みたいと思ってます。
「海賊と呼ばれた男」は上下巻だっけ?最後まで読みきれるのか不安(^_^;)
「モンスター」の感想はこれからUPしま~す(^◇^)


投稿: 香苗 | 2013年4月23日 (火曜日) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/57228993

この記事へのトラックバック一覧です: 美容整形:

« 村上龍 | トップページ | 「モンスター」 »