« 念願の・・ | トップページ | 新旧 »

2013年3月18日 (月曜日)

処分

う、うかつだった。あさって祝日でモレションパパ休みじゃねえか~~!!!
はあああ。週の初めから気が滅入るわ(-_-;)

さてこちらはかつての婚礼布団・・・・羊毛布団です。今はあまり流行らないね。
敷き布団のほうはとっくにダメになって捨てたのですが(猫のオシッコのため)
まだこっちが残ってました。ここ数年はニトリの羽毛布団を使っているので
この布団は全然使っていません。とにかく重くて温かくない!!
それで粗大ゴミとして引き取って欲しいと市に要請したのですが
お役所仕事は動きが遅く、先週電話してようやく明日引き取りに来ます。
早くしてくれないと邪魔なのよー!!
303180
明日これらをゴミに出すと言ったらモレションパパが
「え、まだきれいなんじゃない?使えないの?」
布団には寿命があるのよ!まだ持ってたのが奇跡だよ!
目と鼻の先にホームセンターがあるのだから来客時には買いに行く。
こんなカビくさい布団を客人にお出しするわけにいきません!

私は思い切りのいい女です。
タロ君たみちょん愛用のソファーも捨てる。
ソファーに掛けてたタオルや毛布やクッションも全部捨てちゃう。
心の中に思い出だけ残しておくの(いやあキザだねー!)
使わないものはどんどん捨てていってるのですが問題はモレションパパ・・・・
私が棚の中の物を整理して空白ができるとそこに新しい物を買ってきて詰める
それじゃ永遠に片付かないでしょうが!
私は最終的に棚自体を処分する方向で頑張ってるのに
棚を捨ててもまた新しい棚を買ってくるんだろうなあ・・・・

とはいえ他人の物は勝手に処分するわけにいかないので
自分の持ち物はこのさいまとめて捨ててすっきり身軽になるつもりです。
必ず残すのは雑誌「猫の手帖」25年分ぐらいかな・・・・coldsweats01
布団を捨てたら部屋の模様替えしてタロ君たみちょんコーナー作ろう~♪
問題は明日の朝ちゃんと起きられるかどうか・・・・
早く起きて玄関前に布団出さねばー!!

|

« 念願の・・ | トップページ | 新旧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は片付けられない女〜。
うちは私がモレションパパの役割で、新たな隙間ができると、そこにDVDやBlue-rayをためこみます。

投稿: リンデ | 2013年3月19日 (火曜日) 18:02

リンデさん 私も元々そういうタイプだったけど・・・
近年捨てる楽しみに目覚めました。
箱の中身を捨て段ボールをバラし新しい空間ができるのは楽しい!

それに長く生きてきてようやく自分との付き合い方
行動パターンが読めるようになってきたので
あ、これは絶対将来も使わない捨てても気付かない
また欲しくなっても百円で買える
と瞬時に判断できるようになりました。
毛布をチョキチョキ切るのも楽しくて単なる破壊衝動かも~?

投稿: 香苗 | 2013年3月20日 (水曜日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/56984944

この記事へのトラックバック一覧です: 処分:

« 念願の・・ | トップページ | 新旧 »